第2話 せいほ

9:13 ID:gmza100

暑すぎ

死ねる


9:28 ID:085leno

≫gmza100

え、外仕事?


9:41 ID:gmza100

ある意味そう


9:54 ID:24jaxda

≫gmza100

どかた?


10:22 ID:gmza100

土方がチャット出来る分けねーだろw

営業


11:14 ID:085leno

てかせいほどこいったー


11:29 ID:24jaxda

どこいったー


12:08 ID:せいほ

わりー、飯食ってた

ちな朝飯


12:28 ID:085leno

なんか優雅っぽい感じでムカつく。


12:47 ID:せいほ

≫085leno

朝飯を朝食えない理由があったw給仕の都合で


13:01 ID:085leno

≫せいほ

???


13:22 ID:せいほ

≫085leno

給仕の都合?と言っとく


13:43 ID:gmza100

せいほ金持ち説www


13:58 ID:あばす

≫せいほ

なのか?



14:08 ID:085leno

せいほの友達現るwww


14:15 ID:あばす

やめろwww



14:29 ID:gmza100

てかせいほ昨日はせいほの生い立ちがどーので盛り上がってたね



14:37 ID:085leno

あったね




14:50 ID:298gpta

誰か免許証の住所凸した?


15:01 ID:jdeftab

してないw


15:09 ID:785jd13

してないし調べてもいないw


15:23 ID:gmza100

ここはあばすの出番w



15:29 ID:あばす

えw


15:35 ID:085leno

≫gmza100

異議なしwww


15:41 ID:298gpta

≫gmza100

異議なし


15:49 ID:あばす

なにこの流れwwwww


15:52 ID:085leno

あばすもう調べたの?


15:58 ID:あばす

一応w


16:02 ID:298gpta

え、どこなの?w


16:08 ID:あばす

まさかのL県www


16:10 ID:せいほ

wwww


16:11 ID:085leno

あばすは?


16:28 ID:あばす

Dだよwww


16:39 ID: gmza100

微妙に近いやんw


16:44 ID:せいほ

近いじゃんw



16:47 ID:298gpta

てかあばす乗り気?www



16:55 ID:085leno

≫298gpta

住みもっとガンガン遠いとこ言えばいいのにそうしないらへんねw


17:05 ID:あばす

ぶっちゃけちょい気になるw

ガチ生保見たことないw


17:11 ID:085leno

天然記念物扱いwww


17:23 ID:せいほ

こいこいw



17:40 ID:あばす

てかガチでせいほの意図が掴めん。

保険証まで晒して、ぶっちゃけそこまでするか?

別にもうせいほが生活保護受給者なのは疑う気もないし親が不幸な死を遂げたのは追求不可だし。

俺がこの際一番気にしてるのはせいほのここ一連の書き込みの意図だわ。



17:47 ID:gmza100

≫ヒント:友達がいな(ry



17:51 ID:298gpta

ここで要点まとめよー

・せいほは生活保護受給者である

・両親は死んでる

・せいほはその状況が保険証一つで証明できると言った

・そんでせいほんちには給仕係?がいるw

おk?


17:58  ID:せいほ

合ってるよー


18:07 ID:あばす

昨日考えまくったけどあれで証明出来る意味が分からんw

ぶっちゃけ凸待ち?



井上は昨夜も結局寝るに寝れず考えていた。

不毛だとは思いながらも、目の前のクエスチョンに目を瞑れなかった。


18:11 ID:せいほ

凸待ちではないw

ぶっちゃけ皆新聞とかあんま読まないタイプ?


18:27 ID:085leno

読まないタイプ

グノシーでもまとめしか読まないw


18:30 ID:gmza100

≫085leno

仲間w


18:39 ID:298gpta

新聞に載ったのか?w


その答えを待たずして井上は法性市の記事を検索し始めた。

せいほの状況を脳内に並べる。ワードごとに連想する。


なぜ人は生活保護を受ける?

稼ぎがない、稼げない状況。

元々ニートだった?

親が死んで、扶養者がいなくなった。

あり得る。

しかし中高年女性が事故死し、その息子が一人残されたくらいでニュースになるか?


成人したニート息子が残されました。大変です。これからどうやって生きていくのでしょう?

地方紙だとしてもボツになるだろうネタだ。


19:01 ID:せいほ

むしろ皆グーグルアース知ってるよね?


その時、アクセスしていた数名の頭に神の啓示の如き電流が走った。

灯台下暗しと言うよりも、問題文をよく読めば解けた問題のケアレスミスに気づいたような感覚だ。


085lenoこと田原優弥。

「あっ、、、。」


gmza100こと西尾敬。

「そゆこと?」


298gptaこと八木玲於。

「あー、、、。」


そしてあばすこと井上良。

「グーグルアース、、、」

なぜ真っ先に試さなかったのか。



『身体障害者療護施設あけぼの』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る