応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ほっこり(*´ω`) 
    です。

    明太子食べたーい!

  • ものすごく、美味しそう……!!!明太子の味がふわぁっと口の中で、広がってくるような感じがしましたっ!韓国海苔も、大葉も、白ごまも!
    うぅ、美味しそう!面白かったです!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます(*^^*)
    海苔が韓国海苔なのがささやかな拘りです!キリッ
    楽しんでいただけて何より✨評価もありがとうございました~m(_ _)m

  • うはぁああ素晴らしいです。
    ひたすら明太子が美味しそうな前半から
    後半で一気に夫婦のここへ至るまでの背景が見えてくる。
    プロットを活かしきっていてお見事です。
    勉強になりました!!

    作者からの返信

    コメント&評価もありがとうございます。
    基本のプロットに忠実に、その上で『夫婦のしあわせのお茶漬け』について考えてみるとこうなりました。私もとても勉強になる経験でした(*^^*)
    明太子は美味しいですよね~(^o^)v

  • やわらかな文体ですね(^^)
    「孤島の灯台」から場面が広がり、
    後半の数行で二人が置かれている状況が場面と合致して、
    辛いことがあった二人がひっそりと、
    でも穏やかに暮らしていこうという気持ちを感じました。

    明太に韓国のりはおいしそう……。

    作者からの返信

    丁寧に分析していただいてありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 漂流者には灯台の灯は救いになりますよね、きっと。

    普通の味のりではなくあえて韓国のりにしたのがささやかなこだわりです(`・ω・´)キリッ
    コメント&評価もありがとうございました✨

  • 明太子の切子はたまに買って贅沢気分を味わいます(笑)
    美味しさと幸せの形が、ほどよい柔らかさの文体とマッチしていました。

    作者からの返信

    あれ、お得で良いですよね(´ω`) 素材そのものの品だからやはりお値段がお味に直結してるところがあると思います。
    奇を衒わず、素直に『しあわせなお茶漬け』に挑むとこのようになりました。コメント&評価も、ありがとうございましたm(__)m

  • 細やかで繊細な描写にリズム感もあって、丁寧に作られたドラマの一場面のように読んでるだけで情景が浮かび上がりました。
    本物の明太子茶漬け、食べたいなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(評価も!感謝ですm(__)m)描写のリズム感に触れて頂いて嬉しいです✨
    明太子、私も以前に福岡のお高いのを戴いたことがあるんですが、本場のものは美味しかったです。ジュルリ。

  • ていねいに言葉をつむぎ、うつくしい布で素晴らしい服を仕上げていらっしゃる。
    そっけないTシャツのわたしは、これからたくさん勉強させていただきます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    作品を衣服に喩えるのは素敵な表現ですね!私はよく絵画に喩えるのですが、テイストが違えば優劣がつけられるはずもないなと今回の企画で再確認しました。違うテイストの様々な作品、本当に勉強になりますね(´ω`) 私もまだまだ精進します!
    コメント&評価もありがとうございましたm(__)m✨


  • 編集済

    描写が丁寧なだけでなく味が想像できるのがすごい。大葉や胡麻を入れると味がしまっていいですね。

    作者からの返信

    素材の組み合わせには拘ってみました(´ω`) 根っからの食いしん坊なもので……w
    コメント&レビューもありがとうございました〜m(__)m

  •  明太子の濃厚な風味に大葉と胡麻の香り高さを韓国のりの香ばしさで包むお茶漬け……間違いないですね!!
     わずらわしさから抜け出した二人だけの陸の孤島、というモチーフはとても密やかな楽園という感じで美しいです。素敵でした。

    作者からの返信

    好きなものを詰め込んだお茶漬けメニューにしました(*ˊᵕˋ*)間違いないっ!
    密やかな楽園、まさにそういうイメージで描いております。お読み頂きまして(評価も!)ありがとうございましたm(__)m

    編集済
  • さらさらと読めるけれど、味わいのある描写はさすが、えなさん!

    お茶漬けが、もう本当に美味しそうで美味しそうで。

    作者からの返信

    コメント&評価、ありがとうございます✨

    お茶漬け、食べたくなっていただけましたでしょうか?(笑)明太子にはやっぱりお出汁をかけたいですよね〜(*´﹃`*)

  • おおっ、またしても、美しくも妖しい島が、ここにありましたか!
    孤島の灯台が消えぬことを祈らずにいられません。

    作者からの返信

    陸の孤島の灯りはかくも怪しく優しく夜を照らしております。。
    はい、私も、灯台の火が常に点っていることを祈ってます(´ω`)
    コメント&評価もありがとうございました✨

  • さすがえなさん!!繊細な描写、海原のような大きな物語!!
    感服。お見事でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    『幸せなお茶漬けの風景』を考えてみるとこのようになりましたm(__)m
    コメント&評価、ありがとうございますん✨

    編集済
  • お茶漬けの美味しそうな描写…明太子なんて美味いに決まってる(*´∀`)
    そしてゆったりとした時間があたたかく、お互いの愛を感じました。

    作者からの返信

    明太子茶漬けは間違いないやつですよね!
    ゆったりと、何もないことが夫婦愛だったりなかったりするかも、です(´ω`)
    コメント&評価もありがとうございました!✨

  • 企画の方から参りました。明太子茶漬け! 一番好きなやつです……美味しそう……。「海」「漂流」などのワードで二人の絆を演出していくところが、舞台演劇的で面白かったです。口うるさい親戚や世間に干渉されないの、大事!

    作者からの返信

    読了ありがとうございましたm(__)m
    明太子茶漬け、私も大好きです✨
    おおお、実は私もともと演劇畑の人間でして。作風にもそういうの、表れるものでしょうか?とても興味深いコメントに感謝です。
    2人の幸せは2人のもの、ですよね。

  • 明太子に韓国海苔!薬味に大葉に胡麻ですか。間違いなくおいしいですね!
    多少不格好でも、不揃いでも、既製品からはみ出しちゃっても、美味しいものは美味しいのでしょうね。

    作者からの返信

    間違いない組み合わせですよね!
    以前に本当に九州の方にお裾分けいただいたことがありまして。切子でも滅法、美味しかったです(´ω`)
    コメントありがとうございます✨

  • 表現力ぱない。はんぱなーい!
    飛道具ナシでここまで読ませられるものなの?溜め息出ました……

    作者からの返信

    飛道具(笑)
    現ドラということで手癖を抑えて大人しく表現してみた次第であります。
    読了&コメント&評価も!ありがとうございました!感謝✨

    編集済
  • こちら!
    なにかスケールの大きなものを感じます。
    雄大な愛なのでしょうか……?

    作者からの返信

    お読み頂きましてありがとうございます。
    本文自体は基本に忠実に……しかしいろいろと裏設定を盛り込んでみました(作品紹介欄を一読してもらえればぼんやり把握できるかとm(_ _)m)
    夫婦の愛にはいろんな形がありますもんね。
    コメントありがとうございました!