エピローグ

 「俺、田中京介は異世界から帰ってきました」

こんな話を誰も信じてくれるわけもなく、まあ一時的に呼吸をしていなかった?みたいな話におさまった。大人たちにもかなり迷惑をかけたようで、先生にはかなり怒られた。

こうして幕を閉じたドタバタな一日も終わり、野中や飯島といった友人と帰っていた。

「いや~おどろいたわ~京介ほんとに死んだかと思ったわ~」

「心配かけたな、まあ生きてたんだしいいじゃねえか」

「そうだけどよ、お前言ってただろ異世界に行ったって。俺らが心配してる間にお前はのんきに夢なんか見やがって」

「ごめんて、死にかけてたからそんな夢見たんだと思う。ほんとごめんな」

「いいってもんよ、あとでアイスおごってもらうから」

「なんだよそれ、聞いてねえよ!まあしょうがないか。なにが食いたい?」


こんな平凡な日常もまあ楽しいもんだ。異世界の話はもう話さなくていいや。

あの無能女神を思い出すと腹が立つしな。


「おーい早くしないとおごりなしだぞ~」

俺は走り出す。まだこの現実が楽しいから。

「階段走るとあぶないぞ~京介、、、って京介後ろ!」

「えっ、あ、あぶない!」

前から階段を登ってくる小学生にぶつかりそうになる。

とっさに小学生はよけられたが、俺の体はななめになりながら空中に浮き、階段をころげ落ちて行った。



 「いってぇ」

目が覚めた。あたりは少し暗く何も音が聞こえない。かすかに光が漏れる窓が、

(ん?なんだこの感じ。前にも同じようなことが、、)

「ようこそ死後の世界へ」

(あの窓、そして回転椅子、そしてなによりこの声!)

「あなたはこの死後の世界に来ることが、ゆ、る、、」

「あああああ!」

ふたりは同時に叫んだ。

「なんでおまえがここに、、」

「なんでまたあんたがここにきて、、」

俺はやっと状況を理解した。俺は今度こそ本当に死んで、異世界ここに戻ってきてしまったんだと。

 こうして俺、「田中京介」は、異世界にやってきました。

 不本意ながら、無能女神「エミリア」の導きによって、、、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺、異世界に行ったけど20分で帰ってきたって話する? 狐島 @tsukuito1313

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ