第379話 『対話』.6

拝啓、オレに付き合ってくれているお仲間さまへ。今回、オレが見事に悪魔の能力に踊らされて乗せられ流された結果、大変な力を手にしましたが、その代わり今まで以上に魔力がじゃじゃ馬になってしまいました。例えるならばダンプの容量と消防車の放水の威力を手に入れた感じです。

え?分からないって?

そうですね、もっと分かりやすく言うならば、鉄砲水の水力と威力を手に入れた感じですかね?わかりますか?これ。

どうやらエルファラはオレへの侵食を止めてくれた代わりに、全ての魔力をオレに丸投げしたようで全然魔力が言うこと聞いてくれません。振り回されっぱなしです。


「……………………しぬ……」


おや?彼処の地面に突っ伏しているボロ雑巾に似たのは何でしょうか?

正解はオレです。


只今せっかく覚えた魔力操作がおじゃんになったことが判明してしまい、ニックにしごかれています。


内容は、魔力の撃てる回数を上げて、まずは出力に慣れさせること。それが終わってから様々な修行のやり直しをさせるそうです。


「……………………しぬ」


「こうなった原因は誰だ?」


「…………オレです」


「だよな? じゃあ頑張るしかないな」


「……………………」


無事(ではないが、)『対話』の儀式が終わったので先にノノハラ達が帰還し、この神の残した空間で出来るまでオレは閉じ込められている。何でも、次元がずれているので、時間の流れも違うそうで、出来るまでやっても調整すれば外時間1日以内に戻ってこれるとか。さすが神、意味が分からない。


『……ネコ、ライハがまたやらかさないようにもう少し練習してくるね』


そしてネコのオレへの飼い主としての株が少し下がったらしく、反対側で素早く影に潜り込む練習を始めていた。こんな情けない飼い主で申し訳ない。


「はいもういっかーい」


「うぎょぉぉー…………」


もはや蛙のような声しか出ない。

しかしこうなった原因はオレである。これがほんとの自業自得ってか。


壁は神の力とか何とかでいくら破壊しても生えてくるから遠慮はいらないらしいが、その前にオレの体が持たない。分かるだろうか、この、一発撃つだけで全力疾走した後の様な怠さ。ここ最近は息切れすることもなかったので正直しんどいです。しかし回復した瞬間ニックから指示が飛んでくる。


「はい次」


「ふぅぅぅー…………」


それでも、50回は越えた辺りから少し慣れてきたのか二発撃てるようになり、150で三発。はははは、これいつになったら戻れるのか。
















初め、ノノハラ達しか戻ってこなくて困惑していたら、ライハは新しい力を手に入れた代わりにまたしても制御不能になったらしいのでしばらくあちらで修行して来るらしい。それでも日が出る前には戻るらしいが、そんな短時間で修行して何か変わるのだろうか。


アレックスがクワァと隣で欠伸をしている。


何でこいつはこんなにも能天気でいられるんだと思ったが、リーダーと言うものはこのくらいの気構えの方が良いのかもしれない。


「じゃあ私達は先に戻っています」


ノノハラ達が去っていく。

あいつもライハの仲間というのだろうか、同じ時に召喚された勇者と聞いたが。


「…………、まぁいいや」


考えるのは後にしよう。まずはライハが戻ってからだ。








そこから数時間後、ライハが戻ってきた。げっそりして。


「大丈夫か?」


心配で声を掛けたら、ライハが顔色悪いままグーサインを出してきた。ネコも何だか心配そうにしている。

本当に大丈夫か?


思わず付き添いのフリーダンとニックを見ると、ニックがにこやかな笑顔でこう言った。


「使えるようにはした」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る