第244話 名前詐欺

光に透かすと、ただの紫ではなく赤と青の模様が表層と深層で巧妙に混じりあって出来た色のようで、見る場所によって色を細かく変化させる。


「すげーなそれ。それも魔具とか神具とかってやつ?」


「さぁ?でもなんか凄く魅了され…、あ!」


そういえばとスマホを起動させる。もしかしたら更新しているかもしれない。


一覧表を見ると、確かに更新されていた。





【慈悲の恵み】





あれ?なんかいい感じの名前。







【効果・望んだモノを即死させる。使用できるのは一度きり、術者にも相応の副作用あり】








「………………そうでもなかった」


「なにが?……うっわー、名前詐欺じゃねーか。全然慈悲も恵みもねーわ」


「でもこれ神具なんだよなぁ…、しかもさ、使用回数一度切りで、術者にも相応のダメージ喰らうって、相討ち用かよ。ぜーってー使わない。できることなら持ちたくもない」


けど、これを野放しにするわけにもいかない。

危険すぎる。


「あれだ、これは危険なので世界から没収しよう。そうしよう」


使うものが出てこないように。


そう思って腕輪の穴に填めようとしたが、填まらない。大きさが違う?


もう一度やるが無理だった。

玉に拒否されてる?


かといって剥き出しでこんなのを持ってる訳にもいかないし。


「どうしよう」


すると、玉が突然ボヤけ、消えた。


「え!!!?」


「吃驚したー。なに?どうかしたば?」


「玉がなくなった!!」


「マジで?」


「あんな危険なの放置してたらまずい!探せ探せ!」


「お、おう!」


慌てて二人して部屋中探したが見付からなかった。

これ誰かが間違って使用したらオレのせいになる?


だが、まさかこんなところに無いよなと風呂場を探し、偶然鏡に映った物を見て、まさかと思いながらネックレスを取り出した。


ネックレスに元々付いていた玉の色が、紫になっていた。






「そこかよッッ!!!!!」






「ライハうるさい…」


キリコにぼそりと怒られつつ、見付かって良かったと心から安堵したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る