第10話 喘ぎ声の災難

「お兄ちゃぁーん?ねえ、ちょっとそこのあたしのコップとってー」


「・・・・・」


「・・・?お兄ちゃん?」


「・・・・・あ、、?なんか言ったか?」


「え?だからコップ取ってって・・・ああもういいよ自分で取る」


「あ、ああ、すまん・・・」


美陽はソファの上から振り向いた。

心なしか目に心配そうな光が浮かんでいる。


「大丈夫?なんかおかしいよお兄ちゃん」


「え?そうか・・・?」


「ん。なんかあったのー?」


美陽にバレるほど俺は不安そうな顔をしていたのだろうか。

不甲斐ない。

そして_美陽は、何か知っていやしないだろうか。


「あのさ、凜香のことなんだけど」


「凜香ちゃん?」


「うん。なんか・・・言ってなかったか?」


「ええ?最近会ってないしなぁ・・・特に何も」


「そ、っか・・・ごめん」


「んー」


そのまま美陽はテレビに見入ってしまう。

美陽と凜香はなぜか仲が良かったのだが、彼女も何も知らないという・・・。

美陽に何も話さないということは、俺になんぞ事情を話してくれるわけがない。



***



「・・・って感じだった」


「・・・そう。うーん、難しいわねぇ・・ってかまあ虐めとかじゃないのかもしれないよ?もしかしたら。そんな深刻なのを見たわけじゃないしさ」


「そう、だなあ・・・。今日も行ってみるか?」


「・・・うあああああああ!!!」


「!?」


いきなり迸った絶叫にビクッとする。

栞里はハアハアと息を荒げながら膝に両手をついた。


「、、、っなんで、こんな、お悩み相談なんかを真面目にしなきゃいけないのよぉ!!」


「そ、それは同感だけど・・・」


「クイズ大会、近いのよ!?そこで勝って、賞金もらわないと・・・!部費が・・・部費がぁ!!」


「あ、ああ・・・少ないんだな?ってか、まあ成立さえしてないけど・・・成立しても部費なんてなぁ・・・」


「もう!・・・とか言ってもしょうがないのかぁ・・・。はあ。まあ、凜香ちゃんはすごいよね。私、知ってる」


「え?そうなの?」


「ん。一年の時、音楽室の場所が分かんなくてウロウロしてたら、教えてくれた」


「子供かよ・・・」


まあ、凜香らしいといえば凜香らしいし、、栞里らしいといえば栞里らしい。

凜香は昔からお人よし過ぎるところがある。


「でさ、とにかく私、今日は塾があってね。行けないんだ・・・ああ、もうこんな時間じゃない、教室入んなきゃ。じゃね!」


さらりと髪を揺らして教室に入っていく栞里を、ぼおっと見送ってから我に返る。

さて、どうしたものか。


「ええ~、今日は前回の復習を・・・」


やたらと頭が寂しくなってきてしまったオジサン先生が、講義を始める。

俺の頭の中には。


___やべ、なんかメールきた・・・!


ポケットの中の携帯が振動している。

このまま開かないと、ちゃらりらり~ん♪という何とも優雅な音楽が流れてしまう。

くっそ、マナーモードにするのを忘れていた・・・!

不覚だ。


「ええ~、今日は、二次関数のぉ~」


すまん先生。

二次関数なんぞ弄っている場合ではないのだ。

隣の女子に睨まれながら、携帯を取り出し、音が鳴る直前でメールを開く。

美陽だ。


【ドラマ、『慌てん坊刑事』があるから撮っといて!お兄ちゃん帰宅部なんだから!】


携帯を投げつけたくなった。

もうお兄ちゃんは帰宅部なんかじゃないのだ!


その時、ワイチューブ(説明しよう!ワイチューブとは、動画共有サイトである!)に新着動画が入った。

画面に、目が釘づけになる。

そこに映っていたのは、


凜香_?


タイトル【バスケ部員にムリヤリ告白させてみた!マジウケww】


なんじゃこりゃ!?


たまらず再生ボタンを押すと、流れてきたのは

「ふ、ああんっ・・・ぅっ、ひっ・・・あぁん♡」

という、喘ぎ声_


__が、最大ボリュームで教室に響き渡った。


「っあああああああああああああ!!!」


絶叫し、高速で画面をタップする。

音量を×にする。

だが、目線は消えない。


「望月君?今、君はいったい何を見ていたんだい?」


数学教師がわざわざこちらまで歩み寄ってきた。

クスクスと笑いが教室中に満ちる。

顔がかあっと熱くなった。

ああ、、もう不面目だ。

生きていけない。


「い、いえっ、なんでもっ・・・!!」


「望月ぃ、授業中にAVかよぉ!!」


クラスの誰かが叫び、教室内が爆笑に包まれる。

死に恥だ。

いっそ死にたい。


「ち、ちが・・・!」


「はっはっはっ。大丈夫だぞぉ望月!先生も若いころはよくやったもんだ!!あっはっは!若いなぁああ!!」


ああああああああ・・・。

いっそ殺してくれ。


てんやわんやで授業は再開されたものの、隣の女子生徒から10㎝ほど机を離された。

美陽を恨もうとも考えたのだが、あいつの送ってきたメールと、訳わからん動画とは、何の関係もないわけで。


俺は机に突っ伏すしかないのだった。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る