第6話 部員集め!

俺は恐る恐る話しかける。


「あの・・・それでいいのか?表向きが『お悩み相談』部なら、クイズ研究をしてるとこに、いろんな悩みが来るかもしれないんだぞ?」


三秒後、返答があった。


「・・・そんな人気でるもんじゃないわ、お悩み相談なんて」


「そ、そうですか・・・」


「じゃあね。どうしたって、後二人入れなきゃなんだし・・・いろんな人、誘ってみて」


顔を見せずに、自分のクラスに入っていく栞里を、俺は茫然と見ていた。

…本当に、俺はどうすればいいのか。

美陽に聞いてもらう愚痴が、増えてしまった・・・。



***



「ねえ湊?めちゃくちゃげっそりしてるよ?大丈夫?」


玲央が心配そうに声をかけてくる。

彼は、俺の身に起きていることをすべて知っているのだ。


「大丈夫なわけあるか・・・。俺、お悩み相談部に入ることになるかもしれないんだぞ・・・?」


「栞里さんは、それでもいいって言ってるの?」


「んー、もうそれがよく分からん。感情起伏激しすぎなんだよな、あいつ・・・。はあ・・・部員も探してくれって言われてたけど・・・。。あ!!お前、俺と同じ帰宅部じゃないか!?な!?」


「う、うん?」


「はっ、入らないか!?お悩み相談部…という名のクイズ研究部!」


「・・・いいの?僕を誘って」


「・・・え?」


純粋に驚いた。

玲央がそんなことを言うとは思わなかったのだ。


「僕が入るって言ったら、クイズ研究部の成立に近づいちゃうんだよ?それでもいいのかってこと」


「あ、ああ・・・」


俺は頭をかく。

想定外だった。

いいの・・・だろうか。

言葉と考えがどうしても一致しない。


「なんつーか、、あいつが悲しむのだけは避けたいというか・・・なんだろ、あいつどうしてもクイズ研究っていうのをやりたいみたいだし・・・ん、ほんと・・・あいつに悲しい顔してほしくないっつーか」


玲央が神妙な顔つきになった。


「な、なんか大変なことに・・・三角関係か・・・」


「あ?なんか言ったか?」


「う、ううん!?で、僕は別にいいよ?湊と一緒なら何かと楽しそうだし!」


「おお!好反応・・・ああっと、もう一人いるんだっけか・・・」


「りーちゃん誘ってみたら?」


「り、凜香!?うえー、めんどくせえよ。何かと大変そうだし・・・。それにあいつ、バスケ部だぞ」


「あー、そっか。じゃあダメかなぁ?」


そんなこんなで、あと一人・・・という訳なのだが。

栞里は相変わらず、憂思な様子である…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る