第7話 想い 『11月16日(木)』

 とりあえずお腹も少し空いてるからクレープ屋さんでクレープを買った。フードコートに入っているお店で、リーズナブルで学生に人気の店だ。


 僕はチョコレートクレープ。クレープにチョコアイスが1つ入っていて、上からチョコソースがかかっている。遥は『超ウルトラスーパーメガクレープ』という怪物を買った。その大きさ、まさに怪物。アイスが3つにイチゴとバナナとキウイが入って、これでもかというほどチョコソースとストロベリーソースをぶっかけた究極の1品。いや、逸品。もはやクレープと呼べるかも分からないほどの怪物だが、遥は10分ほどでペロリと平らげてしまった。


「……よく入るね、そんなおっきいの」

「え? 甘いものは無限に食べれるでしょ」

「そんなに食べて太らない?」

「…………結糸って何気にデリカシーに欠けるよね」

「ああ!! ごめんごめん…………いや、でも体小さいのによく入るなぁ、と」


 遥の身長は女子の中でも低い方で、普通くらいの身長の僕と並んでも顔ひとつ分くらい違う。お陰で僕でも彼女と並んだら様になる。


「女の子には四次元ポケットがあるの」

「でも遥って細いよね。細くてかわいい」

「…………ありがと」


 恥ずかしさで居たたまれない。逃げ出したい。でもそれは隣で頬を朱に染めている遥も同じで、同じだと分かったら嬉しくてもっと遥に惹かれていく。魅了される、の方が合うだろうか? とにもかくにも遥のことがもっと好きになった。


「…………じゃ、じゃあ何処に行く?」


 遥が食べ終わった頃合いで沈黙を破る。さっきの後遺症で若干噛んでしまったけれど。


「んー……あ、本屋さんはどう?」

「いいね、じゃあ行こっか。2階だよね?」

「うん。階段の方が近いから階段で行こう」


 遥の方がここのことは詳しいようで、遥の後に着いて行く。



 遥が階段を数段上った辺りで不意に遥の体が宙に浮いた。


「えっ!? キャァ!!」

「っ……!」


 遥の体を受け止める。その体は羽のように軽く、軽々と受け止める……なんてことも出来ず、うしろに倒れる。


「あたたた……遥、大丈夫?」

「…………………………みゅぅ」


 遥が顔を耳まで真っ赤にしてフリーズしてる。よく考えたらこの体勢、遥が僕を押し倒してるようで……


「ああ!! ごめん!」

「う、ううん……ありがと、受け止めてくれて」

「彼女を守るのは彼氏の仕事だから。何回でも受け止めるよ」


 言ってから恥ずかしいことを言ったことに気づく。毎度毎度気づくのが遅い。


「……好き、結糸」

「う、うん。僕も。…………危ないから、手、繋ご」

「へへ、うん!」


 そして僕は彼女と手を…………


「おふたりさん、いい雰囲気のところ悪いけど通れないから退いてくれない?」


「「……………っ!!!!」」


 いい雰囲気に水を指したのは片原かたはらさん。同じクラスの子で名前はハッキリと覚えてない。とっても美人だけど気が強くて男っぽい子。背も僕より少し高いくらい。確か遥と仲が良かった気がする。教室でもよく2人で話しているのを見かける。いや、妬いてるとかじゃないし。嫉妬とかしてないし。


「あー、続けてくれて構わないから退くだけ退いて」

「な、何で想歌そうかちゃんがここに!?」

「いや、何でってよく来るし、ここ。それにうちの中学の子も良く来るよ。さっきも隣のクラスの子達と会ったし」

「し、知らなかった…………」

「まあ、知られたくないなら見つからないように頑張んな。それじゃあまた明日。結糸もバイバイ」

「あ、バイバイ……」


 嵐のように去っていく片原さん。


「あ、あのね、結糸、想歌ちゃんは私の親友で、結糸のこととか色々相談してもらってたの……」

「え、僕なにか悩ませるようなことしたっけ?」

「ち、違くて、その…………結糸にいつ告白しようか、とか……ね」

「う、…………え、それじゃあもしかして両想いだったの?」

「そ、そうだよ、だから結糸が告白してくれたとき、すっごい嬉しかった」


 2回目のデートにして、すっごい嬉しい事実を知った。

 すっごい嬉しかったけど、10分くらいまともに遥の顔を見れなかった……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る