RE:ブラコンライフ ~♡♡♡~

 社畜の本気を発揮し地獄だった激務が無事に終わり、今日は1か月ぶりの休日だ。先輩の謹慎も今週で解除され、明日から戻れるとのことだった。

 今日は、謹慎解除のお祝いをすると先輩自ら提案し、俺は強制的に付き合うこととなり、急遽先輩宅にいる。


「謹慎解除、おめでとうございまーす。」


『ありがとうございまーす。』


「謹慎理由聞いて呆れましたよ。心配した俺がバカでした。」


 先輩が謹慎になったのは、職務放棄をしたからだった。職務放棄をした理由が妹だと聞いたときは、改めて心の底からこの人はガチでヤバイ”世界一のシスコン拗らせバカ”だと改めて思った。


「今回は謹慎で済みましたけど、自分の立場も考えてください。妹さんのことになると何もかも放り出して突っ走る癖、マジでどうにかした方が良いですよ・・・」


『俺は、妹のためだったら解雇上等だ!妹がいれば、この地位も名誉もどーでもいいんだよ!』


 先輩はすでに酔いが回ってきているのか、調子のいいことを言っている。


「はいはい、そーですか・・・・というか、野郎2人だけでなにを?」


 先輩は、時計を見て、


『あー、そろそろかな?』


 すると、インターフォンが鳴った。

 先輩が何かデリバリーしたのかと、気に留めないで待っていた。


『お邪魔します・・・あっ、おにぃちゃーん!』


 俺は、飲み込もうとしていたお茶が気管に入り咽る。


「ゴホッ・・・ゴホゴホッ・・・ゲほ、な、なんでっ?ゲホゲホ・・・」


 現れたのは、【俺の妹】だった。


『いつも兄がお世話になってます!』


『こちらこそ、お世話になってます。』


 その後にすぐ、もう一人訪問者が現れた。


『兄貴・・・』


((え?妹さんまでどうして!?))


『あー!やっと会えたー!はじめまして!妹同士、仲良くしてくださーい!』


『誰?・・・こ、後輩さん!?』


「どうも、」


『あいつの妹さんだよ。なんだ、もう友達みたいな感じにみえるぞ!よかったな!』


『後輩さんの妹・・・今出会ったばかりで友達じゃない!離れてください!』


 【俺の妹】はお構いなしに妹さんにハグしている。


『これから、仲良くなりましょーねっ!』


『仲良くなれる気がしない・・・』


『えー!ひどーい。』


『大丈夫だよ、妹は照れてるだけだから、な?』


『照れてない!バカ兄貴!嫌い!』


『わー!お兄さんと、仲良しなんですね!』


『は?これのどこが!?』


 このカオスな状況を作り出した首謀者である先輩と、この計画に誘われ共犯となった【俺の妹】は声高らかに笑っている。一方、被害者側である俺と巻き込まれた妹さんは、このカオスな状況に唖然としていた。


『兄貴・・・私の事、騙したの?』


「ちゃんと、説明してください・・・」


『違うよ!サプライズだ!』


『サプライズだよー、おにぃちゃん!』


『・・・サプライズ?』


「なんで、先輩と【俺の妹】が?グルだったのか・・・・」


『ごめんね、おにぃちゃん・・・でも、私が愛してるのはおにぃちゃんだけだから!』


 そう言って、【俺の妹】は俺に抱き着く。


『見せつけてくれるねー!羨ましいぜ!』


『私は、いったい何を見せられているんだ・・・帰ろ、』


『ちょっと待てって、お前、あいつに会いたがってただろ?』


 妹さんは先輩の問に戸惑いながら、俯いて答える。


『・・・それは、ちがうの、そうじゃ、なくて、』


 俯いている妹さんの態度に【俺の妹】が動いた。


『私のおにぃちゃんに、会いたい?はぁ?何様のつもり?寝言でも言わないで、』


「おい、やめろって・・・」


 今度は、止めに入った俺に【妹】が迫ってくる。


『おにぃちゃん!どういうことなの!?』


「えっとー・・・会う約束は、まぁ、してたけど、それはその、」


『・・・イヤ!嘘よ、そんなの・・・イヤ、』


 【俺の妹】が気を失い、倒れそうなところを先輩が支える。

 妹さんは、部屋から出て行ってしまった。


『馬鹿!本当のことだったとしても、妹の前で言っちゃダメだろ!』


「・・・すいません、((俺が悪いの!?))」


『お・・・お、おにぃ、ちゃん・・・私、の、おに、ちゃんが・・・うあぁぁぁ・・・』


『大丈夫だ!兄ちゃんはここに居るぞ!ほら、自分の妹支えろ!』


「あ、はい。」


『俺は妹を探してくるから、お前は妹さんに謝れ!』


「はい。気を付けて・・・」


 取り残された俺は【妹】と二人きりになった。


『お、おにぃ・・・おにぃ、ちゃん・・・だあーめぇーーーーー!!!!!いやだいやだいやだいやだーーーーーー!!!!』


「おーちーつーけー!!!俺はー、ここにいるぞー!!」


 俺と興奮していた【妹】が落ち着き、その後、しばらくして先輩と妹さんが帰ってきた。


『妹さん、大丈夫ですか・・・』


「あ、うん、驚かせてごめんね。」


『いえ・・・妹さん、後輩さんのこと、本当に大好きなんですね。・・・私達兄妹とは、違いますね・・・』


((あれ?もしかして、妹さん、先輩のあんなに重たいシスコン愛に、気が付いていないのか!?嘘だろ!?))


「妹さんも、あぃ・・・先輩は、妹さんの事、大事だっていつも言ってるけどなー、」


『やめてください、気持ち悪い。』


 真顔で答える妹さんに、俺は苦笑いをするしかなかった。


『妹さん、落ち着いたみたいだな。』


「ご心配おかけしてすみません。」


『ごめん、なさい・・・』


『ショックで倒れるなんて、かわいいじゃないか!』


『・・・兄貴?後輩さんの妹に手出したら、勘当するから。』


『そんなことしねぇーよ。俺にはお前だけだよ。』


 先輩は、妹さんの髪をわしゃわしゃしながら頭を撫でた。妹さんは、嫌がりながらも、表情はどこか嬉しそうにしていた。

 その光景を見て、今までずっと解けなかった謎が一気にスルスルと解けていく。


((あれ?まさか!えっ!?・・・俺は、ずっと勘違いしてたのか!!))


 この後、夜まで4人でパーティーをした。


『気を付けて帰れよー、』


「はい、お邪魔しましたー、」


『楽しかったー!またねー!』


『・・・またね、』


――――――自宅


『サプライズ大・成・功!わーい!』


「先輩の妹さんと仲良くなれそうか?」


『うん、きっと仲良くなれるよー。だって、私と、同じな気がするんだよねー、えへへー、』


「((やっぱり、そういうことだよな・・・))友達になれるといいな、」


『うん!』


 【妹】は、パーティーで飲んだアルコールがまだ抜けていないのか上機嫌だ。


 俺は、あのツンツンしている妹さんが”ブラコン”だという衝撃的な事実に、やっと気が付いた。その事実を【俺の妹】は今日初めて会っただけでわかったのかもしれない。

 『類は友を呼ぶ』とは、まさにこれだ。

 だんだん眠気が襲ってきている【妹】は、俺に抱きつき、


『おにぃちゃん・・・今日は、泡のお風呂だよー?・・・一緒に、あわあわに、なろ~ね・・・』


 【妹】は、もう限界のようだ。


「((なんだかんだ、今日は楽しかったな。))・・・ありがとな。」


『んー・・・おにぃ、ちゃん、だぃ、すきぃー・・・』


「やっと寝たか。・・・おやすみ。」


 俺は、すやすや眠っている【妹】を抱えたまま、今日までの沢山の出来事を懐かしく感じながら思い出を振り返る。

 人生最大の”まさか”から5年が経つ俺は、気が付けば【妹】の記憶を取り戻していた。

 ただ、一つだけ解けない謎がある。

 【妹】は、何故これほどまでに異常なブラコン・モンスターになったのか、これは永遠の謎だ。

 【妹】に関する記憶が戻った俺は、もちろん、あの事件の記憶も思い出した。


「俺と妹は、血が繋がってない・・・ん?なんで、俺は妹と、」


((なんだこの記憶・・・嘘だ・・・嘘だ・・・俺は、認めない!!絶対に、認めない!!・・・妹と、ピーしたなんて、絶対に、認めない!!))


「・・・悪夢だ、」




<妹のブラコンが異常な件について、ちょっときいてくれないか。 完>


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る