第七十一話『とんでもないスキル』

「そうか・・・頭もいいのか・・・」と僕は呟いた。

キングゴーレムより頭もよく、スピードもあり、飛翔することもできる、最強のモンスターとの戦いが始まったのだ。


「キングゴーレムには、『三重炎突 - フレイムブレイカー』を避けるという選択肢はなさそうだったけど・・・」

「ドラゴンゴーレムは避けたわね・・・」

と僕とニコが言う。

そう、見事に避けたのだ。

上空にフワッと。


「只者じゃなさそうね・・・ドラゴンゴーレム!」

とニコが空中を浮遊しているドラゴンゴーレムに対して、言う。グウウゥゥゥとのどを鳴らしているドラゴンゴーレム。

ぐるっと、空中を回って、ゆっくりと、降りてくる。



「強すぎるわね・・・爆弾でも投げてみる?」と降りてくる、ドラゴンゴーレムを警戒しながら、ヒカルが微笑みながら言う。

「いや・・・ヒカル・・・それは危険だ・・・」

と僕が答える。そう、それは嫌な予感しかしない。


「まぁ、そうよね・・・『跳ね返して』きそうだもんね」

「そう、あの分厚い、翼を振り回されると、多分こっちに戻っくる・・・爆弾が戻ってくると大惨事だ・・・」

自重を浮かすほどの浮力をあの翼が稼げるのなら、あの巨体を動かすほどの風を起こすことができるはずなのだ、あの翼は。そして、その力がこちらに向けば爆弾すら簡単に跳ね返せる。


「それは、避けたいわね・・・」

と僕とヒカルがそういう会話をしていると、少女が動き出した。


「私が行く・・・」

とリオンが言って、スキルを発動した。

懐に入り込んで一気に攻撃に移ろうということだろう。


『高速移動 - アクセル』


そう、高速移動のスキル、リオンはこれで、ドラゴンゴーレムの懐に近づこうとした・・・。


・・・したが出来なかった。


リオンがスキルを使う前に、その動きをドラゴンゴーレムは予測していたのか、大きく、翼を動かし、風を起こした。


予測していたことが起きた・・・。

ドラゴンを浮かす程の風は簡単に僕達人間を吹き飛ばしたのだ!


その風で、普通に立っていた、僕達は吹き飛ばされていいた。

そして、跳びかかっていた、リオンは、バランスを失ってもっと後方まで吹き飛ばされた。


「最強かよ・・・」

僕はそう呟くしかなかった。

このドラゴン、もうやりたい放題すぎるだろう・・・。

知能、力、スピード。すべて揃っているのでは・・・。


と思った時、更にとんでもないスキルを発動させた。



『魔族創造 - クリエイトモンスター』



ドラゴンゴーレムはそのスキルを唱えると、地面が動き出した。


<<ゴブリンゴーレムが4体生成されました>>

と、神の声が聞こえて、4体の土で出来たゴブリンが現れた。


「いやいや・・・そのスキルは反則でしょ・・・」

僕は呟いた。


そう、ドラゴンゴーレムは頭もよく、スピードもあり、飛翔できるだけではなく、モンスターを創造することも出来たのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世界で唯一『スキル合成』の能力を持っていた件 なかの @nakano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ