属性の特徴 雷・山・風

・雷

 エミリア・ウィルハーツよ。エリーって呼ばれてる。「摩天楼の翳」に出ているわ。


 雷は、超技を会得しやすいのよ。闘気の色は紫ね。

 超技の中でも打撃系は相性がいいみたい。

 わたしも打撃系を中心に会得しているわ。


 逆に投げ技や回避系はちょっと不向きかしら。

 まぁ不向きって言っても元々超技に向いた属性だから、プラスマイナスゼロ、って感じかもしれないわね。

 だから投げ技系の雷属性の人もわりと見かけるわ。「まいかたチャンプの挑戦」の真田とかね。


 肉体的には打撃系でもサブミッションでも、早さより力強さを鍛えた方が属性に合ってるって言えるわ。



・山

 赤城あかぎ紗由奈さゆなよ。「僕のカノジョはエージェント」って作品のヒロインって立ち位置みたい。

 ってかわたしヒロインってガラじゃないって思うんだけど、ま、いっか。


 山はとにかく力よ。力こそパワー!

 そんなアホっぽい、まさに力技で押す言葉がぴったりな属性って言える。

 闘気の色は深緑よ。夏の山の色って感じね。


 属性の優劣はないって言われてるけど、力が強いから相手へのダメージに直結する分、山属性は少々荒削りでもレベルが下でも勝てちゃうことがあるのよね。そういう意味で有利かも。


 会得しやすい超技は投げとかサブミッション系ね。掴んだらどっかに叩き付けるか、締め上げるか、とにかく一気に有利に持って行けるわ。

 身軽さを売りにする移動や回避系は向いていないけど、あえて弱点をカバーしてる人もいるみたい。すごく難しいと思うけど、それが出来たなら隙がなくなるわね。



・風

 あ、ども。富川とがわ信司です。「鎮魂一蹴!」で主役やってます。他にもシリーズの中で結構たくさん出番をもらっちゃってます。


 風は素早さ命! とにかく速く動いて相手を翻弄するのに向いた属性だ。当たらなければどうということはない、ってね。

 闘気の色は薄水色。空色って言われるような色だよ。


 山が力で押す属性なら、風は素早さで攻撃を当てる、食らわない、ってところが一番の特徴だ。だからよく山とは相対する位置づけにされてるみたいだよ。


 超技も当然移動に関するものが習得しやすい。空中で軌道を変える「二段ジャンプ」とか、一瞬で移動する「転移」とかが代表格だ。

 逆に、力に頼るのはちょっと苦手だ。

 相手の攻撃を華麗にかわしつつ手数で押すのが身上かな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る