暗黒の楼閣にて 1/3

「ちっ。強情なヤツだ」

「うぐ……っ」


 私はショッピングセンターの在庫を入れる倉庫で、いつも通り監禁されて拷問を受けていた。

 全身を馬の尻をひっぱたくヤツで打たれ、全身がヒリヒリと痛む。


 そこには私の他に、目の前のヤツを含めて15人くらいの男がいて、そいつらは鼻息を荒くして私を眺めている。


 天井をうパイプに通した縄で両手首を縛られて、私はバンザイする格好で吊されている。

 ドラッグをうたれたせいで、視界がぐらついて気持ちが悪い。


「ガキはどこだ、吐け」

「さあ……、知らねえ――、がはッ!」


 とぼけた様にそう言ったら、目の前にいる、特殊部隊風の服装の男に腹をぶん殴られた。そのあと、むちでの拷問が再開される。


「うッ……。あッ! がッ!」


 打たれる度に呻き声を漏らしてあえぐ私を、そいつの後ろで、同じ格好をした他の数人がにやついた顔で見物していた。


「は……、う……」

「どうだ、答える気になったか?」


 しばらく叩き続けた男は、ぐったりする私の前髪をつかんで、顔を強引に上げてもう1度そう訊いてくる。


「……」

「ほおー、まだそんな気力があるのか!」


 私が無言で男を睨み付けると、そいつは逆の方の手で私のほおを1発張った。

 それで口の中が切れたらしく、鉄の味がし始めて、口の端から多分血の混じった唾が漏れ出た。


 まだ睨み付ける私に、男がもう1発張ろうと振りかぶったタイミングで、


「おい、水持ってきたぞ」


 連中の仲間の1人がそう言って入ってきた。

 そいつは、食料品売り場から持ってきたらしい、2リットルの水の箱を私の足元近くに置いた。大方、これで水責めでもする気だろう。


「ご苦労。よし、お前らコイツの頭持ってろ」


 他のヤツらに髪を持つのを引き継がせて、男は箱の中身を取り出して開封する。


 あー、やっぱりか……。


「テメエもバカだな。さっき吐いとけば良かったんだぜ」


 私は口を真上で固定されて鼻をつままれ、無理やり口をこじ開けられたと思ったら、ボトルを逆さまにして水を一気に流し込まれた。


「あぶっ! こは……ッ!」


 口からあふれ出した水が流れ落ち、胸元から薄いウエットスーツのような戦闘服に入ってくる。

 上下両方の下着をビショビショにして、床に水たまりを作る。


「ヒャッハー! 漏らしてるみてえだなぁ!」

「実は、マジで漏らしてたりしてな! ヒヒヒッ」


 畜生……。好き勝手言いやがって……。


 今すぐにでも、そいつらのアホ面に鉛弾を喰らわせてやりたいが、何も抵抗するすべのない今の状況ではどうにもならない。


 最初のボトルが空になって、責めが中断された隙に息をするが、むせかえって半端にしか呼吸が出来ない。


「おらもう1回!」

「う……ッ お……ッ」


 そうしている内に再開されてしまい、また溺れた状態になる。


「いい加減、吐く気になったか?」


 それを6セット繰り返した男は、もう1度何分間か鞭打ちをした後、私の顎を持って顔を上げさせて訊いてくる。


「だ……、れが……」

「このアマ……っ!」


 私が酸欠気味でもまだ反抗するからか、男はもう1箱持ってくるように言ったが、


「まあまて。そうするより、女相手にはもっと『良い手』があるだろ?」

「んっ、ん……」


 連中のリーダー格らしき男が、そう言いながら近づいてきて、私の尻を後ろから揉んだ。


 ……やっぱり、そう来るか。


 俯いている私の視界に、正面の男の膨らんだ股間部分が見える。下品な忍び笑いが周りから聞こえるので、たぶん、男共はそういう目で私を見ているのだろう。


 これはそろそろ……、覚悟した方が良さそうだな。


 前のファスナーを下げられながら、私は奥歯をかみしめる。


 それを1番下の位置まで下ろされると、連中の1人が縄をつかんで私の身体を引き上げる。手首への縄の食い込みが強くなって、私は顔をしかめる。


「う……っ」

「うひょう、これは上物だ」

「へへっ、たまんねえな」


 案の定、野郎共は揃って鼻の下を伸ばしていた。


 どいつもこいつも息子を元気にしやがって……。後で覚えてろよ……。


 さて、あのガキがまだ見つかってないと良いが。


 自分に向けられる劣情を意識の隅に追いやって、私はこういう目に遭う原因になった、クソ生意気なガキの事を思い浮かべた。


 そいつがいなけりゃ、今頃は事務所に帰って、自分の部屋でシャワーでも浴びている頃だったろうな……。


 

                    *



 とあるデパートの屋上から、いつも通りターゲットを狙撃し終えた私は、夕闇に紛れて帰ろうとしていた。


 夕方って言っても、夏真っ盛りなせいでやたらと蒸し暑い。


「夏用つっても、結構蒸れるじゃねえか……」


 そうぼやいた私は、ライダースーツっぽい戦闘服のファスナーを、胸元の位置まで下げる。


 やっぱり、上と下に別れてるヤツにすれば良かったか……。

 

 いつものが暑いと、今の雇い主の『情報屋』・天谷宗司へ毎日ごねて、夏用の戦闘服のを発注してくれた


 だが用意されていたのは、チャリレース用っぽいのと今着てるヤツの二つ以外、ネタに走った物ばっかりだった。

 それにブチ切れた私は、危うく宗司に鉛弾ぶち込みそうになった。


 500の水を四分の1ほど一気飲みしつつ、そんなしょうも無いことを思い出していた私は、


 さーて、とっとと帰るか。


 銃が入ったギターケースを担いで、裏の非常階段を足早に降り始める。

 すると、屋上の二つ下の四階へと入るドアから、そこそこ金持ちっぽい格好をした、十代前半ぐらいの男のガキが出てきた。


「どうしたお前、迷子か?」


 スルーするのもなんだと思って、私はそいつに一応話しかけてみた。


「僕未成年なんで、手出したらお姉さん捕まりますよ?」

「誰が出すかこのクソガキゴラァ!」


 そうするとそいつは、下品な物を見る目で私を見て、そう言ってきやがった。


 クソ、話しかけるんじゃ無かった……。


「その見てくれでそう言われても、説得力無いですよ?」


 ガキは私がキレても全く動じず、私の胸元を指さしてくる。


「人を見かけで判断するな、って親に習わなかったのかテメエ……」


 私はファスナーを首元まで上げてガキを睨み付ける。


「身なりはその人の性格を表す、ってのが僕の家の家訓なんで」

「ああそう……」


 これだから、小生意気なガキは嫌なんだよ……。


 ガキのどや顔にむかついたが、コイツに構うと面倒くさそうなので、そこで会話を止めた。


「こんな所に居ねえで、早く家帰ってママの乳でも吸ってろ」


 私は親指を下に立てガキにそう言った後、階段を降りようとした、


「……ん?」


 そのとき、後ろから銃で狙われてる気配がして、私は右目を閉じてから眼鏡を上げて振り返った。

 すると、デパートの向かいにあるビルの窓から、狙撃銃の銃口がいくつか覗いていた。


「――ッ!? おいガキ! こっち来い!」


 私はとっさにガキの手を引っ張って、店の中へと飛び込むと、ドアを閉めて鍵をかけた。


 ドアの中はバックヤード倉庫で、コンクリートむき出しの壁が、黄色がかった蛍光灯で薄く照らされている。


 その直後、鉄製のドアを銃弾が何回かノックすると同時に、店の照明が一斉に消えて非常灯が灯った。


 ……どうやら、また厄介なことに巻き込まれたらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る