応援コメント

第105話 チョビさんの友達」への応援コメント

  • 生きるって難しい。
    本当ですね。
    大抵、雨降りか北風が吹いてるような…

    作者からの返信

    ノラさんは逞しいです。
    未来も過去もない、ただ今を生きている。
    未来も…過去も…悲観的な僕には、その逞しさが足りないと感じます。

  • 全てのネコが幸せに暮らせる社会。
    それこそが理想郷ですよね。

    作者からの返信

    そうですね。
    自然と引かれた境界線の中で共存できればいいんですけどね。
    猫に限りませんけど。

  • チョビさんネットワークですね。
    野良は、たくましいと感じますが、過酷でもあります。
    人の視点と、猫の視点は違うかもしれませんが、
    助け合いって、大事だと思いました。

    作者からの返信

    逞しいなと思います。
    でも…ちょっとだけ甘えてもいいとも思います。
    動物と人間って距離感だと感じました。