応援コメント

第47話 呼んでも」への応援コメント

  • かわいいなあ…猫ってその気まぐれさがなんとも言えず魅力的ですね♡
    人のその他の生物の気持ちが寄り添うって、よく考えれば不思議ですね。全く違う生物同士なのに、お互いを大切だと思う気持ちはしっかり通じ合う。
    「思い」というのは、すごいものですね。

    作者からの返信

    動物の凄いところは、差別しないところだと思います。
    片足が無くても、一緒に遊びますよね、人間って区別・差別してしまう。
    僕は、そういう場面を見るだけで泣きそうになります。

  • きちんと眠れない桜雪さんが心配です💦
    クロさん、チョビさんのためにも、桜雪さんが倒れるわけにはいかないですし、うまく生活のリズムが掴めるといいですよね✨

    作者からの返信

    休日というか、何時から何時まで休みみたいな感覚ですね。
    ある程度、自由度があるのがフリーのいいところなんでしょうけどね。


  • 編集済

    小さそうで大きな存在――お互いにとってね。

    作者からの返信

    彼らがいなくなったら…と思うと涙が出てくるんです。
    自分より大事な存在です。
    捨て猫と迷いネコ、拾ってやったんじゃない…来てくれたんだと思ってます。

  • あまのじゃくみたいで、かわいらしいですね。

    作者からの返信

    猫の魅力ですかね。
    いわゆるツンデレ。

  • 猫は、タイミングに正直なのでしょうか。
    今、その気分じゃないんで(ビシッ)。みたいに。
    寝る時は、桜雪様の足元なんですね。一番安心できる定位置。
    居場所って、大切ですよね。

    作者からの返信

    私の足首をまくらにするか、身体の一部をピトッとくっ付けて寝ます。
    尻尾とか、背中とか。