絆と仲間と友情パワー

 クイーンズフードファイトも最終戦らしい。はよ終われ。


『はい三回戦目で最後です! 理由はみんな飽き始めているからですね。三回戦の勝利者が人生の勝利者です。そんな感じでいきましょう』


 もう実況さんも雑である。そして俺も観客も疲れてきた。


『最終種目はデザート! かき氷です!!』


「うーわきっつ」


 お互いのテーブルの上に氷山が二つ設置された。

 こんなもん早食いできないだろ。大食いに向かないぞ。


『パートナーは一緒にかき氷を作ってあげましょう。例外的に食べることも許されます』


『今回は二人とも作ることも食べることもできるんですね』


『そのとおりです。泣いても笑っても最終戦! スタートです!!』


 とうとう俺も食うらしい。なら最初のオムライスとか食いたかったな。


「いくわよカルロス。用意はいいわね!」


「無論! 紳士吹雪!!」


 ルビーさんがレイピアで手頃な大きさにカットし、カルロスが剣を回転させて吹雪のように細かく刻む。

 そして器に盛られた山盛りの氷に、いちごシロップをかけたら完成だ。


『速い! それでいてなんと華麗!』


『手慣れていますね。タッグを組んで長いのでしょう』


「これそのまま氷食わせたらいいんじゃ……」


『言い忘れましたが、氷のブロックを食べさせるのは禁止です。かき氷を作ってください』


 言われてしまった。横着はできんらしいな。


「いくわよ~」


 なんちゃらエトワールとかいう宝剣で氷を切っている。

 それそんな使い方していいんですかエメラルドさん。


「シロップお願いね~」


「了解!」


 メロンシロップをかけて二人で食う。

 俺の分は少なめ。そりゃいいんだけど、急いで食うと頭が痛む。


「うっ……こりゃきついぞ」


「ファイトよマサキくん~」


『ちなみに溶かして温めて飲むのも禁止です』


 いかんこれきっついぞ。

 相手は二人で作って二人で食っている。

 俺には大食いのノウハウがない。


『ここからどんどん氷が大きくなります! さらにペースアップしていくことでしょう!』


 これはまずいぞ。氷を削るも砕くも時間がかかる。

 あっちも同条件とはいえ、このまま氷が大きくなっていけば不利だ。


「氷が大きく……そうか! エメラルドさん、今ある分を食べたら広い場所へ!」


「わかったわ~!」


『何か思いついたようですね。普通に解説できる範囲であると祈るのみです』


「いきますよ! 必殺異世界チート! 大王族襲来の巻!!」


 俺から溢れ出る、何かよくわからないけど都合よくそういう効果のあるビームを浴び、エメラルドさんが巨大化していく。


『おおおおおっと! エメラルド選手巨大化したあああああ!!』


「いいわよ~マサキくん~」


『お母様はどうして受け入れているのかしら』


「あいつらと同じ土俵じゃダメなんだ。胃袋も作業工程にも差がある。こっちはエメラルドさんに賭ける! 全力でサポートだ!!」


 俺もノリで巨大化し、全身を刃に変えて氷を削る。

 両手もドリルに変えて、氷山を削り取っていく。


「カッターアンドドリル!!」


『マサキ選手かき氷機そのものになった! これは凄い! 氷山を切り崩して器に盛り続けている!!』


「なるほど。いいパートナーねエメラルド。けど大きくなっても食べるのはあなたのみ。いずれ限界が来るわ。カルロス!」


「紳士伸縮自在の術!」


 寝そべったカルロスを伸ばし棒で伸ばしまくっているルビー。


「よし、今日もよく伸びるわ」


「どういうことだよ!?」


「まずいわね~。アレでは胃袋も伸びているわ~」


「俺以外がそういう事するのずるくね?」


 ひらべったく広がったカルロスに、ひたすらかき氷をぶっこんでいる。

 お前反則だろ。そういうのやっていいの俺だけだって。


「カルロスはもともと異様に体が柔らかい特異体質。つまり生まれついてのフードファイターなのよ! 恐れ入ったかしら!!」


「フードファイト以外に使った方がよくね?」


『広がった胃袋にどんどんかき氷が入っていきます!』


『この会場自体がもう気持ち悪いですね。私どうしてここにいるんだろ』


 この光景は確実に頭おかしくなるな。

 しかも伸び切ったカルロスは作業効率が落ちていない。


「ダメだ! かき氷を作るスピードで並んでも、エメラルドさんが食いきれない!」


「まだまだいけるわ~」


「無理してんのはわかってます。こうなりゃやるしかない。必殺異世界チート!」


『ここにきてまだ隠し技があるようです!』


『ただの思いつきだと思いますね。マサキ様はいつも唐突ですから』


 俺の力よ、こうなりゃ全力で大食いをやってやる。

 すべてが俺の力になる時が来た。


「仲間と絆のそういう感じ!!」


 俺から発される光は、仲間をひたすら作って呼び寄せる。


「マサキさん!」


「水臭いじゃないですかマサキさん!」


 手足の生えた氷が、自発的にかき氷機に入っていく。


「おれら仲間じゃないっすか! かき氷機に入るくらい楽勝っすよ!」


「手伝わせてくださいっす!」


『気持ち悪いこと言いながら、氷がかき氷機に入っていきます!』


『いやあ意味わかんないですね』


 俺の絆パワーは、たとえ無機物だろうが魂込めて仲間にできる。


「よーしオレも入るぜ!!」


「くっそー! かき氷機が足りねえ!」


「我輩をお呼びかな?」


 巨大なかき氷機くん登場。続々と入っていく氷たち。


『すべてのかき氷機が集結しています! ですがまだ足りない! このままでは追いつけません! むしろルビー・カルロス組が食べ過ぎです!』


「ならもっと持ってきたよー」


「次元の扉くん! 来てくれたんだね!」


 巨大な次元の扉から、続々と追加がやってくる。


「あとは作るスピードさえなんとかなれば!」


 そこで天から声がかかった。まだまだ俺の絆は奇跡を起こす。


「できる時間まで進めてあげるさ! 仲間だからね!!」


「時間の概念くんが来てくれたぞ!!」


 概念だろうとなんだろうと、即席で仲間にできる。

 友情こそが最大の武器だぜ。


『ぞろぞろ意味分かんない連中が集まってきたぞ!!』


「ちょっと! あれ反則じゃないの!! 仲間に手伝ってもらってるわよ!!」


『あー……確かにそうかも』


『超高速審議の結果、問題無しとします! あれはマサキ選手のパワーで動かしている。不思議な力で魂を与えて動かしているのでセーフ! あくまで選手の技術です!!』


「そんなバカな!?」


 お墨付きをもらったからには本気でいくぜ。


「空間転移くん! ブラックホールくん! 来てくれ!」


「お呼びかな?」


「あの人の胃の中に入ればいいんだね?」


 複数のブラックホールを呼び出し、空間転移くんに胃の中へと導いてもらう。

 エメラルドさんが巨大化しているからこそ、安全にできる荒業だ。


「うぅ、追いつかない……カルロス!」


「全力でやっております!!」


 ついにあっちを引き離した。ここで手を緩めずにいくぜ。


「どうやら、ここで決めねばならんなあ、マサキ殿よ」


「最後は俺らがいなくっちゃあねえ」


「勝ちフラグくん! 勝ち確BGMくん!!」


 勝利のフラグをこの身に宿し、鳴ると勝つBGMくんが流れ出した。


「これが愛と絆と友情のおおおおぉぉぉぉ!!」


「絆・無限ループじゃあああぁぁぁいい!!」


 俺もエメラルドさんを超えるスピードでかき氷を食い続けられる。

 全身の細胞が自発的に手を貸してくれている。

 運命も因果も未来も、今の俺の仲間だ。


『勝ったのは……エメラルド・マサキチームだああああぁぁぁぁ!!』


 ついに時間いっぱい逃げ切り、俺たちの勝利が確定した。


『これを帝国との対決で出して欲しかったわ』


 魂が天へと帰り、無機物も概念も物言わぬ状態へと戻る。

 エメラルドさんも普通の大きさに戻り、俺も疲れて倒れ込む。


「いいぞー!」


「ナイスファイト!!」


「最高よー!!」


 観客が沸きに沸いている。次々に拍手の波が広がり、俺たちを包む。


「負けたわ……完膚なきまでに……ふふふ……」


「紳士が負けるとは……お見事です」


「いい勝負だったわ~」


「はは……俺はもう二度とごめんだ……」


 全員倒れ込み、ただ観客の歓声を浴び続けるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る