応援コメント

第九話「私は過去の物語を知る女」」への応援コメント

  • 粕谷さん、もしかして……幽霊作成実験って………いや、まさかそんな。ねぇ。

    作者からの返信

    ふっふっふ……そんなまさか。ねぇ。大丈夫。ヘーキヘーキ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 叙情的な悲恋物語でありながら、どこかでロジックを追っている感じがすごく面白いです。

    作者からの返信

    頑張って法則のようなものを探してます!(作者もw (;´Д`A)
    幽霊のお話なので、どうしても悲しい物語になっちゃうんですよね……

  • 悲しい時代ですね。
    生への執着、執念……。
    やはり現世への思いが強いと、成仏できないのかな。

    作者からの返信

    とても悲しい時代です。私もそう思います。

    粕谷を見ていると、成仏できない理由のヒントがありそうですねw

  • こんな悲しいことがあったなんて。

    日記は貴重な資料ですね。

    作者からの返信

    オカルトに価値を見出していなかったら、見逃された資料かもしれませんね。仰る通り幽霊実験にとって貴重な資料です!

  • この物語のバックボーンがわかりました

    とても悲しい出来事があったのですね……

    猫が今後どうかかわってきますのか、そこは大きなポイントでございますわね

    作者からの返信

    猫さんの過去の世界観は私の書きやすい雰囲気だったりします。学生時代は暗い悲しい話ばかり書いていたのでw

    猫さんの設定は重要なのに謎に包まれています。書かない方が楽しめる気がしましてm(_ _)m

  • この世への未練がポイント?なんていろいろと考えますね。
    すごく引き込まれる展開です。

    作者からの返信

    この世界には沢山の人がいて、その数だけ性格もあると思います。執着心が強い人は未練を多くつくれそうだし、行動的な人、衝動的な人も。でも、逆に未練がより少ない人ほど幽霊になれる才能があるかも。なんて考えて書いてました。

  • この世界観大好きです
    短編で終わらせるのはもったいない気がします。

    ここに来てまたタイトルの意味が色々と光って来ますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます! ユーリさんに気に入って頂けて嬉しいです!

    短編で終わるはずがない量の謎が生まれていってますTT 助けてw
    恋愛想像力の方でタイトル(先入観)の強さを思い知りましたので、気合入ってます^^

    編集済