第36話

 後日。


「是非も無しー! いやー、この間は驚いたぞ! まさか余があんなに出現するなどとは! のう、光秀!」

「は、はい、まことに大変でしたね」


 超萌え萌え戦記の織田信長は、真っ黒なアイドル衣装のようなものを身に纏い、背中には放射状に種子島銃を装備しているという出で立ちだった。今彼女は中央広場にて、光秀と団子を食べている最中である。

 それを眺めているのは、SSR子、SR子、R子、N子。そして覚醒の宝玉(R以下)である。


「……しかしまさかN子が頭脳プレイに走るとはな。よく気が付いたな。『織田信長が知ってる明智光秀もそれぞれ違う』っていうことに」


 SR子が、何か憑き物が落ちたような顔でN子に言った。久しぶりにストレスを大いに解消出来た様子である。


「ああ。あれだけ色んな種類の織田信長見せつけられてちゃ、結構気が付くもんだぜ。最終問題ってことで光秀連れて、『こいつはだーれだ』って言ったらアイツが一発ヒットしてさ。それでその瞬間そいつだけ残してお帰り願ったんだよ。玉藻前達が1か所に集めてくれたおかげだな」

「全員殺せばよかったのにな」

「やめてくれR子。マジで。お前の想いの深さはよくわかった」


 R子が殺意に漲った目で織田信長・明智光秀を見ていた。


「今回俺は出番なかったみたいだが、流石出来た妹たちだ。割れずに済んだしめでたしめでたしだ」

「あ、やっぱ割れるのは嫌なんだ? 兄ちゃん」

「うん、わりと痛いんだぞあれ」

「そうなんだ!? 痛覚あったんだ兄ちゃん!」

「……でさ。うん。めでたしめでたしってことは分かったんだけど、一つだけいいかしら? N子」

「何だよ?」

「この方々は何?」


 そう言って指さしたのは。

 隣でこっちをガン見している、教科書に忠実な織田信長×5だった。


「ああ……そいつらな。サービス終了したゲームからダウンロードされたらしいから帰りようがないんだと。だからここに置いてくれってさ」

「何で!? 何でここに留まらせるのよ!?」

「知らねーよ! アタシだって知らねえよんなもん! だけどいくらなんでも、全て終わった世界に帰れなんつーのも忍びねえからっていうこと村長に言われたんだよ! 断れねえだろーが!」

「もっと素敵な殿方だったらよかったのにー! 何でよりにもよってこんな教科書通りの顔をしてるのかしら!」

「うん、邪魔だよね。殺そ、やっぱ。今すぐ殺そ」

「やめろR子! こいつらだって住人になるんだぞ!」


 忠実織田信長はR子の方を向いた。

 そして、チューでチューなトレインよろしくぐるぐる回り始めた。


「やっぱ殺していいよね」

「やめろって! 気持ちは分かるけど! 大いに気持ちは分かるけど殺しはするな!」

「命乞いなのか抗議なのか分かりにくいんだよ! 何なんだよテメーらのその習性は!」


 馬鹿馬鹿しくて騒がしい、ボックス村の日常は続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る