第22話

「……で! 何で対戦相手が私達なんだ!?」

「いーじゃないの! お隣さんじゃない! それにもう準レギュなんだからいいの! たまもっち! デュエルよデュエル!」


 村の中央広場には人が集まっていた。

 このカワイイ・ビューティー・デュエルが、歴史上初めて開催されるというビッグニュースは風の噂で広まり、いつしか虹山の人だかりが出来ている。

 最初の対戦相手に選んだのは、お隣さんチーム。即ち、クリスマス玉藻前、ジャンヌ・ダルク、アザトース、楊貴妃、ゴリアテの5人だ。

 相手はアザトースを除く全員がルールブックを熟読していて学習中。こちらは既にルールは周知してはいたものの、アンフェアとのことでデッキの内容は見ないことにしている。


「ねー、N子。要するに、属性カードがクリーチャー、イベントカードが呪文カードって覚えておけばいいんだよね」

「ま、そーだろ? んでもってカウンターイベントカードってのが、相手のターン中でも発動出来るカード」

「攻撃と防御の概念があって、下にカードがなければ出したターンには攻撃出来ない。攻撃した後の相手のフェイズに、防御することは出来るよ」

「そうそう。そして防御は任意だ。ライフで受けることも出来る」

「そしてライフは互いに7ポイントで、攻撃が通ったら1ずつ減る」

「おう。初手は7枚。多くのTCG同様、先攻はカードドローが出来ない」

「お前ら変に説明口調だな?」

「まあそこは色々と」

「ね」


 N子とR子は顔を見合わせて頷いた。


「まあ、それでお前達の気が済むならやってやろう! いつぞやの借りは返してくれるぞ、貴様らァ! 主にN子!」

「あ、そーだ! こないだお礼言い忘れた! ありがとな介抱!」

「ぬ! な、何でこいつ、こういう妙なとこ律儀なんだ……!」


 玉藻前の戦意がやや削がれる。


「とにかく、勝負よ! 私は今日、この村の全員を破ると決めているのよ!」

「全員!? 随分大きく出たな!」

「そして私は安心して今日をぐっすり眠るのよ!」

「でも変なとこで肝は小さい!」

「というより、SSR子だけじゃないですの? やたらと奮起してるの。やたら他のメンバーはテンション低いですわ……」

「俺も高いぞ、ジャンヌ・ダルクーーーー!」

「あの球体も参加者ですのーー!?」

「当然よ!」

「兄ちゃん舐めんなよコラ―――!(やけくそ)」

「球体で何が悪いーーーー!(やけくそ)」

「属性カードなんて精製されるのかな、この球(ブタを見る目)」

「うちの妹たちが負けるはずはないのだー! 確かに君達も全員可愛いが、やはり妹たちには及ばん! 俺も今回は前線でやらせてもらうぞ!」

「頼もしいですわ兄さま!」

「前から思ってたが、アイツらなんであんなにあの球体に忠誠心高いの? 何であんなのが家長と認めてんの?」

「その辺はまあ、あと数話くらいで出るんじゃない?」

「R子、どうしたのいきなりその数え方?」

「いや、何でもないよ」


 R子はしっとりとはんなりと、複雑な笑みを浮かべた。


「それより! デュエルの準備はいい!? さっさとやるわよ!」

「ああ! 覚悟しろ、お前を失意のどん底に叩き落してやる!」


 デッキの上に玉藻前達5人が手をかざす。すると青い光が発生し、「デッキ」が完成した。


「私達もやるわよ! 叩き潰すわ!」

「……目的が目的なだけにクソだりい」

「まあ、これでこいつの気が済めば……」

「実はちょっとわくわく」

「この兄の力を注入――!」


 SSR子達4人と球体の不純物も手を重ねて体を乗せる。青い光と共に、デッキが完成した。


「じゃあ、いくわよ! デュエル!」

「デュエルだ!」


 初手は7枚。

 今、決戦の火ぶたが切って落とされた――







「私のターン!」

 勝手に先攻を取ったのはSSR子だった。

「何で勝手に先攻してるんだ!」

「私は手札から、『割れやすい』をエナジーゾーンにセッツ!」


 大げさな動きで、エナジーゾーンに『割れやすい』をセットした。これで、コスト1の属性カードを場に出すことが可能になる。

 属性カードにはコストがそれぞれ設定され、戦闘力が高いものほどそれは大きくなるのだ。


「そして、再び手札より! 『愛の無い暴力』属性をフィールド・イン!」

「愛の無い暴力!? それってアタシのことか!?」

「当然よ! 現れなさい! 暴虐の使途・N子よ!」


 そして召還されたのは、N子の影のような形をとる巨大な光だった。常に拳同士をカチ合わせていて、今にもやる気満々である。

 彼女の下には「200」。戦闘力が記されている。


「わー! こ、こんなの出んのかよ!? 恥ずかしい!」

「そして、ここで! N子の召還時のスキル・『我々の業界ではご褒美です』を発動! エナジーゾーンに、種族に『ドM』を含む者がいた場合、カードを1枚ドローする!」


 N子の影は、エナジーゾーンにセットされた覚醒の宝玉(R以下)を意味もなく理不尽に蹴りつけた。


『オラーーーー!』

『ありがとうございます! ありがとうございます!』


 そしてカードが1枚、補充される。


「何だアレ!? めっちゃくちゃ嫌だな! アタシのイメージダウンする!」

「ターンエンド! さあさあ、来なさい!」

「な、何て恥ずかしいんだアレ……ド、ドロー!」


 玉藻前はカードをドローする。


「私は手札より、『聖女』をエナジーゾーンに!」

「まあ! 聖女だなんて、そんな本当のことを……!」

「性」


 段ボール製の剣が射出され、N子の額にぶっ刺さった。


「そして、現れろ! 属性カード・『目隠れ』!」


 ズズズズズズズ。地響きと共に、ゴリアテの光が出現した。

 戦闘力は『800』である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る