応援コメント

14 新たな敵、夢幻鬼ヒガン!」への応援コメント


  • 編集済

    「霊夢? なにそれ」
    「霊夢とは、東方プロジェクトという同人の…」

    それはともかく。
    古今東西、神様って割と大雑把ですよね。
    もともとモデルとなった偉人を神格化したものだから、人間臭いのも頷けます。
    アマテラスもスサノオもオオクニヌシもみーんな実在したと見られてますからね(神の奇跡は誇大描写でしょうけど、元となった人物のやりとりは神話の通りなんじゃないかと)。

    作者からの返信

    >霊夢とは、東方プロジェクトという同人の…
    有名だから知っているけれど、ゲームはやったことないです(笑)

    アマテラス様は、卑弥呼説、台与説、神功皇后説など色々とありますね。
    邪馬台国の女王がうちの小説のアマテラス様みたいな性格だったら、何だか楽しそうな古代国家だったろうなぁ~と妄想してみたり(^ω^)

  • >「…………神様って、そういういい加減なヒトたちばかりなの?」

    アキラさんの小説の神様は特に。

    作者からの返信

    神様も癖のある性格のほうが親しみやすいですしね(^ω^)
    実際、日本神話を調べると、一癖も二癖もある神様ばかりですし。