応援コメント

13 夢告げの巫女」への応援コメント

  • 膝枕が完全に百合描写じゃねーですか!!

    夢買いで北条政子の話が出るとか、とても勉強になります。夢なんて言うと荒唐無稽なイメージがありましたが、きちんと調べればさまざまな挿話があるのですね。相変わらず取材力に脱帽です。

    作者からの返信

    >膝枕が完全に百合描写じゃねーですか!!
    ナンノコトカナ?(*゜∇゜)

    夢告げの巫女うららちゃんは、平安時代に実在した「打ち臥しの巫女」が元ネタだったりします。
    昔、寝転んで(つまり、打ち臥して)神のお告げを言う巫女がいたそうなのです。彼女のお告げを信頼していた関白・藤原兼家(藤原道長のパパ)は巫女が寝る時に膝枕をしてやり、彼女のお告げの言葉に従って行動したそうです。

    夢買いは、他にも色んなエピソードがあるのですが、一番有名な歴史人物・北条政子を出しました(^ω^)

  • >い、痛い! シューズで足を踏まないでよぉ~!

    バニーガールに足で踏まれる。
    ご褒美ですね、わかります。

    作者からの返信

    でも、素足のときにシューズで踏まれたら、たぶんめちゃくちゃ痛いでしょうね……(;^ω^)