応援コメント

第26話 おばあちゃん」への応援コメント

  • お祖母様じゃなかったとしても良い話じゃないですか。
    曾祖母様かそれより前のご先祖様かもしれないし…

    作者からの返信

    これも「誰やねん」の話なんですよね(^^;
    先祖なのかなぁ……。

  • ええ話……でいいのか!?

    怖い、でも怖いだけではなくほんのり優しさもある、でもでも怖い!!

    ど、どうしたらいいんですか、この気持ち……(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    これね……(´・ω・`)

    コメント欄でもいろいろとありましたが。

    実際、どなたなのか……(遠い目)
    でも、ちゃんと守ってくれてるんですよねぇ。
    気に入っちゃったのかなぁ。

  • これ、いい話ですね。
    うちのばっばんも、どこかで誰かを見守っているのだろうか……

    作者からの返信

    ばっばんも、きっとどなたかを見守ってますよ(*^_^*)

    ですが。
    ……一番心配なのは、お孫さんかも知れませんよ……。
    いや、だって……。

    お友達と、どこ行ってるんですか!!
    楽しい旅行じゃなかったんですか!?

  • 見えてる子は見えなくなると早死にするんだよなぁ

    作者からの返信

    まじっすか( ゜Д゜;)!?

  • たぶん髪をお団子にするのに憧れていたんじゃないですかねぇ
    生きてるうちにはできなかったことを、やってみた的な……
    おしとやかな女性になってみた!という感じで。


    作者からの返信

    おばあちゃん、イメチェン説ですか( ゚Д゚)!!

    こ……。
    これは……。

    想像もしていませんでした……。
    結果、息子達に「誰それ」と言われ、ばあちゃん、激怒。
    そんな感じでしょうか……。

    「もう、息子より、孫よっ!」と怒っているのかも(笑)


  • 『よしよし、いらっしゃ~い♡』

    ……素敵です、護ってくれる ”おばあちゃん” !





    ほんとのご先祖さん、「泣いていいですか?」…

    作者からの返信

    ご先祖さんたち、言ってるかも知れません

    「よしっ! 一旦集合! なんか違うっ! なんか、あの孫、間違えてるっ! 対策会議開始( ゚Д゚)!!」

    ってな感じで(笑)

    ……しかし。
    誰なんでしょうねぇ……?

  • いい話だな~→何それどういうこと!?!?!?!?!?→いい話だな~という変遷をたどりました。
    ええ……すごく怖いけど……でもC君の情操教育にはよかった……のかな……???

    作者からの返信

    C君の情操教育的には……。

    「世の中、良いお化けも、悪いお化けも居る。みんなちがって、みんないい」

    ……そんな見識を深めるきっかけになったのではないでしょうか……


    ……ええ。たんなる思いつきです。
    C君自身は、あっけらかんとした子ですね。
    ……確かに、もう少し、物事を深く考察して欲しい、と思うときはありますが……。

  • おじいちゃんの浮気者……

    作者からの返信

    そっちかーーーーーーーー!!!

    それは気づかなかった……(笑)
    でも。
    そうだとしても、良いおばあちゃんですよ。
    「あの人のお孫さんかぁ。そういば、面影が……」と目尻を下げて見守ってくれてるんですから。
    (と、強引に、いい話の方に持っていきます)

  •  おおー、いい話じゃないかー、と思わせてからのミステリー。あれは誰? でも、まあいいか。やさしいおばあちゃんだったし、という、やっぱいい話でした。

     そして、いまもそこにいるかも知れない、か。なるほどね。

    作者からの返信

    今はC君、見えなくなっちゃってるそうで(^_^;

    今も居るのか、それとも消えてしまったのかどうかは分からないそうです。

    「誰、それ」という感は残りますが……。
    いい、おばあちゃんなんでしょう……、ね。

  • 親戚の方も顔を知らないような、ずっと前の時代のご先祖様ですかねぇ(*´-`)

    お婆ちゃんの優しい雰囲気がイメージできました。

    作者からの返信

    なるほど、その節も有りですか!

    ずっと前のご先祖だった可能性もそりゃありますよね。

    おばあちゃん。
    Cくんとはどのような関係性なのかはわかりませんが、優しい方だったのは確かなようです(*^_^*)

  • えぇ、誰……?
    でも、優しいおばあちゃんには変わりないですけどね。

    作者からの返信

    そうなんですよ!

    優しいおばあちゃんには変わりないので……。

    いいんじゃないかなぁ、って思うんです。
    きっと守護霊的ななにかかなぁ……。

  • 誰だったんですかそのお婆ちゃん!
    けど確かなのは、視えていたお婆ちゃんはCさんのことを大切に思っていたという事ですね。
    どこの誰かは分からなくても、そんな優しいお婆ちゃんがいた事を覚えていたら、向こうもきっと喜んでくれるでしょう。

    作者からの返信

    誰なんでしょうね、このおばあちゃん……(^_^;

    でも、おっしゃるとおりだと思います。
    ここまで優しいおばあちゃんだったら、もう、それでいんじゃないかな……。

  •  …座敷お婆ちゃん?

     『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』、夏休み期間のランキング、見事一位でしたね!おめでとうございます。
     あっ、夏休みと言えば、私も夏季休暇取れてない仲間です(笑)

    作者からの返信

    座敷おばあちゃん(笑)!!
    ナイスなネーミングに吹き出しました(^_^;

    そしてですね。
    いや、そうなんですよ! 見てびっくりました!
    「うお、私の作品っ!?」
    って。
    いや、ありがたい……。
    夏はやっぱり怪談ですよねっ( ゚Д゚)!!
    この結果を受け、精進することにしましたが……。

    今日仕入れた実話はイマイチ……。
    いえ、ちゃんとお礼は言いましたが……。
    うう。目標の話数までいくかどうか……。

    白兎さん……。
    夏期休暇、とれてないんですか……。
    お仲間……。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン。
    今年も消化せずに流れそうな予感ですよ……。