応援コメント

第14話 真夜中のクローゼット」への応援コメント

  • 自主企画からやってきた者です。
    全エピソード拝読しましたが、こちらのエピソードが一番印象深かったです。
    場面が脳裏に過る感じで、ビジュアル化したら相当な恐ろしさになりそうな作品ですね。夢だったのか……と一息つかせてからどん底に叩き落すとは、何ともお見事な手法でした。映画『呪怨』に影響を受けたのかな? と感じます。
    読ませていただきありがとう御座いました。

    作者からの返信

    虹色冒険書様

    楽しい企画を、また応援やコメントもありがとうございました。
    「真夜中のクローゼット」は「呪怨」などのホラー映画をイメージしながら書いてみました。

    繰り返し波状攻撃のようにじわじわと主人公を追い詰めるのはホラーの醍醐味ですよね。連作物だと出来ない手法ですので、ここぞとばかりに思い切ってやりました。

  • 人を呪い殺す憎悪は、理不尽から生まれるのですね。
    映画「呪怨」のような、逃れられない恐怖にぞくりとしました。

    作者からの返信

    月光美沙様
    コメント、応援ありがとうございます。

    そうですね。伽耶子にしろ貞子にしろ、「理不尽で容赦なく」というのが彼女らの怖さの根源だと思います。しかし自分で書いておいてなんですが、カップルを狙うというのもジュブナイルらしいですね(笑)。