ショックだなぁ

織部健太郎

ショックだなぁ

 大型ショッピングモールはオアシスだ。

 焼けたアスファルトの河を行き、鉄のラクダを降りてなお大気揺らめく駐車砂漠を渡る。

 この時約束の地で彼らを引合わせたのは神の御手か悪魔の誘いか、はたまた大安売りの特大チラシだったのか。

「先生……? 先生じゃないですか! お久しぶりです」

 ウィッグが似合う紳士が振り向くと一桁切り捨て三十歳の青年が頭を下げた。

「ん?」

「羽音中ではお世話になりました」

「あぁ、羽音中の」

「そうそう」

「元気だったか? えっと……山田?」

「えー? 違いますよー」

「ごめんごめん、……佐藤?」

「あーもう、ショックだなぁ。田中ですよ、鈴木先生!」

 村井先生はカラカラと笑った。



 2008/07/20

 2017/07/05 改

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショックだなぁ 織部健太郎 @kemu64

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る