ありがとうとお辞儀を一つ。

——


イチゴ・オーレから「甘さ」を取って、代わりに「優しさ」を入れた空を眺める。あ……ヤクルトっぽいな。なんて思って、前を向く。


——


味の薄い麻婆豆腐を食べてけど、食べる気がしなかった。腹だけが無駄に満たされ、舌には山椒の痺れだけが残されていた。

自分一人のために作るほうが断然美味しいことを、今日知った。


——


(以下、自分のツイッターで呟いたこと。

 一部書き換えてありますが、ほとんど一緒よ)



今日、友人と久しぶりに楽しい会話をした気がする。

笑えた。笑った。笑い合った。


なんか、最近つまらないの。

きっと、仲がいい人(私が勝手に思っている)人が、別のクラスにいるから。

うーん。やっぱ関係ないかも。

きっと誰も構ってくれないからね (笑)


そうそう、友人二人に私の性格が好きだって言われた。

一人に「私もあなたの性格好きよ」と言ってあげたら、「別に言わなくていいよ。そういえば、私そういうの言われるの好きじゃないかも」なんて返して、ムカついた。



そういえば、この日記を読んでいる変な人たちの中に、友人もいて、恥ずかしかった。

ただでさえ知らない方々が読んでいるのに、知っている人が読むのは、恥ずかしい。


なら見えるところで書くな。


なんて言ってくれたけど、見えるから書いているんだと思う(笑)

見えるから、「あ、書こっ」ってなるの。


えーと。うん。

今日、後輩ちゃんに『海を眺める』を読ませたところ、「よくわからなかったけど、感情がたくさんあって面白かった」って感想をくれた。

嬉しくて先生に言ったら「まぁ、紅蛇ワールドだからね」なんて答えて、ぶーんってなった。


不思議ちゃんって、どういう人に言うのか、いまだわからない。(よく言われる)

うーん。でもこの前、別の友人に「思ったよりも普通」って言われたの。

「え、どういうこと?」って聞いたら「ミステリアスだと思ってたから」ですって。

えーと、はい。



今日は昨日よりも楽しい日だったと思う。

いや、そうだった。

明日はどうかな? ふふっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る