寝巻きのままパンを買いに行った朝

寝不足の肌荒れに太陽が沁みた


あの時の君の視線が静寂に

誘い出したかのような痛みと一緒に


片手で読み進めた小説から

下り坂のような文章が捲れた


あぁ こんな言い回しならよかったのか


背中合わせで寝ていたこと

今になって後悔しているよ

先に寝たのは君だったようだけど

足先の温もりは朝に溶けていくんだ



何度もお願いしてあったことなのに

明日もおそらく繰り返す軋轢


ケロリと笑う前から 君には

結構こたえていたんだろう?


あぁ 僕がもっと大らかになればいいのかい


きっと僕ら何があっても

一歩一歩進めていくんだよ

キズをつけたのは僕の方だけど

キスの後に泣いたのは一緒だった


背中合わせで寝ていたこと

今になって後悔しているよ

先に寝たのは君だったようだけど

足先の温もりは朝に溶けていくんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は覚えているだろうか。僕は覚えているけれど。 齊藤パナマ @saitopanama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ