№105

  友人の家で呪いの動画を見たんです。動画サイトとかに上がってない、上げてはいけないって注意書きがしてあって、友人はそれをネットで買ったと言ってました。

簡単な動画です。どこかで観光をしているらしい楽しそうな女性が数人、道を歩いています。たまに撮っている人にも話しかけているようですが、基本的に質が悪い動画で詳細な場所や、何をしゃべっているのかわかりません。そして、ふとカメラの前を歩いていた女性の一人が躓いたかのようによろめき、背中に赤い液体が吹き付けられました。よく見ると、それは女性の背中から吹き出した血液で、他に映っていた女性も一拍置いた後、耳が引き裂かれるほどの悲鳴を上げました。血を流している女性は大きく刃物で傷つけられたかのようでしたが、カメラに切り付けられたシーンは映ってません。そして、女性の背中の傷から黒い女の影が出てきたところで映像は終わりました。

 友人はどうだと言わんばかりに俺たちの顔を見ました。俺は素直に「怖ぇよ」と言いました。しかし一緒に見ていた何人かは「怖くねぇ」と強がりました。友人は「やべぇ動画は確かだろ? 特に背中から蛇が出てくるところなんか」俺は思わず「女だろ」と聞きました。それと同時に他のやつが口々に違うことを言い出したんです。ジジイが、黒い炎が、黒い水が、日本刀が……出てきたと。誰も嘘をついている様子はありません。もちろん俺も。その時は嫌な空気になって、皆これ以上は話を掘り下げてはいけない気がして解散となりました。でも俺が見た女の影に見覚えがある気がして、もう一度見せてもらおうと友人を訪ねました。しかし友人には会えませんでした。友人は前日に甥っ子と自然公園にいって毒蛇に噛まれて死んでいたのです。田舎でもないそれまでそんな事件がなかった場所なのに。

 あり得ないことは続きました。あの時黒い炎を見たやつは家が全焼して真っ黒焦げで発見されました。日本刀を見たやつは実家に保管していた日本刀で突然自殺しました。他にもその場にいたやつは……。呪いの動画って本当にあるんですね。このままいくと俺も呪いで死んでしまううでしょうか。まだあの女の影が誰だったのか思い出せないんです。それがわかったら助かる見込みがある気がするんですが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る