第4話「よくあるマンガのお約束は無い」


「ねぇ和人。和人って、なことに体質を利用しようとしないよね」

「なっ……なんだよいきなり?」


 ある日、学校の帰り道でそんなことを聞いてみた。


「ほら、マンガとかアニメだとさ。そういうのあるでしょ」

「なにを見たんだよお前……」


 彼に15センチ以上女の子が近付くと惚れてしまう。和人の体質のことを考えれば、えっちなハプニングの一つや二つどころかたくさん起きそうである。

 だけど私が知っている限り、そういう類のものは起きていない。


 先日の愛ちゃんの時はかなり際どかったけど、結局和人の方から引いてしまった。

 だからこそ、こんな疑問が湧いたのだ。


「現実はそんなもんってことだろ。そもそも俺の体質は、そこまで強烈なもんじゃないし」

「まぁ惚れちゃうだけだもんね。でも上手く駆使すれば、なんでもできちゃいそうじゃない?」

「なんでもって知奈……お前なぁ」

「やれって言ってるんじゃないよ? でも、やればできそうなのに、和人は絶対しないよねって話」

「むっ……。それ、俺がヘタレだと言いたいのか?」

「違うよ。もしそんなことしたら、犯罪者扱いするからね」

「だろ、そういうことだ。……でも確かに上手く使えば……頼み込めば、触るくらいはできるのかもな。オイシイ思いができるかもしれない。でもやっぱ、俺はしないよ。そういうの」

「うん。どうしてか、聞いてもいい?」


 別にヘタレ扱いしているわけじゃないよ、という意味を込めて、そんな聞き方をする。


「どうしてって、告白と一緒に決まってるだろ」

「告白と一緒……?」

「告白して、翌朝には好きだった気持ちが消えてるんだぜ。お互いメチャクチャ気まずい思いをするだろ。なんであんなヤツに告白したんだろって思う女子もいたと思うぜ」


 そんなことない……とは、限らない。この間の高崎さんなんかは、そんな雰囲気があった。


「それと同じってことだよ。例えヘンなことになったとしても、次の日には……気持ち悪いと思うわけだ。そんなの思われたくないだろ?」

「……うん、そうだね。思って欲しくないよね」

「えっ。いや、まぁ、その……そういうことだよ」


 和人は顔を赤くしてそっぽを向いてしまう。

 思われたくないって言うけど、相手にそんな思いをして欲しくないというのが本音だろう。

 惚れてしまった女の子に対して冷たく接しているのも、全部相手のため。

 なんだかんだで優しいんだって、私は知っている。


「……俺、普通の恋愛なんてできないんだろうな」

「和人……」


 ぽつりと漏らした和人の言葉に、私は俯いてしまう。

 自分の体質が効かない相手に好きになって欲しい。それが和人の望みだって、わかっているから。

 小さい頃からずっと効果を受け続けて、好きになった私じゃ……その望みは叶えられない。


「あっ、いや、今のは忘れてくれ」

「……うん」


 無理だよ、忘れないよ。

 和人の言葉は、私に重くのし掛かる。


 もし、和人の望む人が現れたら。その時は……私は、どうするんだろう。

 潔く身を引くのが、和人のためなのかな……。


 私の中に生まれたもやもやした感情は。

 思いの外早く、答えを迫られることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る