#20 - お顔を赤くする、小さな女の子。

 ある日の朝。わたしは学校に先に来ていた玲香ちゃんに話しかけた。


 未咲「ねぇねぇ玲香ちゃん、聞いて! 今朝のことなんだけど、

    通学途中でおしっこをおもらしする女の子を見かけちゃったんだよ!」

 玲香「えっ、朝っぱらからそんな話するの……?」

 未咲「いいじゃん、ちょっとくらい! でね、その女の子、めっちゃ顔が

    赤くなっててさ……わたし、不覚にも興奮しちゃったんだよね……」

 玲香「とりあえず、その顔やめなさいよ……みっともないでしょ」

 未咲「でっへへ……ごめん、玲香ちゃん……」

 玲香「はぁ……で、その子はどうなったのかしら?」

 未咲「けっこー小さい子だったんだけどね、わたしがおしっこで濡れたところを

    けるようにポケットティッシュを差し出したら『いらない』って

    言って、そそくさと歩いて去っていったんだ。あぁ、可愛かったなぁ……」

 玲香「(おそらくバレてしまったことが恥ずかしかったんだろうけど、

     当の未咲はなんとも思ってなさそうなのが、なんというか残念ね……)」

 未咲「それにしても、小さい身体に反してすっごい量のおもらしだった……

    湯気もはんぱなかったし、なによりぽたぽたと垂れ落ちるしずくが……」

 玲香「もうそのへんでいいでしょ、授業はじまるわよ……」

 未咲「はーいっ。玲香ちゃんも、またおもらしごっこしようね♡」

 玲香「はいはい……(正直未咲と話してると、ちょっと疲れる……)」

 未咲「はっ、そういえばわたしもちょっとおしっこしたいかも……。

    でももうすぐ先生来るよね……まっ大丈夫かな、これくらいがまんしよ!」


 はたでそんな会話を聞いていたわたしハルミは、内心どきっとした。

 確信こそないけれど、妹のさくらのことかもしれないと思ったから。

 実はわたしとさくらは、きょうに限って別々に登校していた。

 身の回りのことが少しだけできるようになったから、ひとりでも大丈夫だよね。

 そう思ったのが、もしかしたら間違いだったのかもしれない。

 いまごろさくらは、寒さに打ち震えて孤独な通学路を歩いているかもしれない。

 寝ているときから溜め続けていたおしっこで、下半身を濡らしながら。


 ♦


 さくら「ど、どうしよう……わたし、学校につくまえにおもらししちゃった……」


 白いパンツがおしっこできいろくぬれちゃってる……とってもきもちわるい……。


 さくら「おねぇちゃんのポケットティッシュ、もらっておけばよかったな……」


 だって、はずかしかったから。どういえばよかったか、わからなかったから。


 さくら「ごめんね、おねぇちゃん……さくらはまだまだ、こどもみたい……」


 おしっこでぬれたところを手でかくしながら、わたしは学校まであるいた。


 ♦


 先生「よーし、授業はじめるぞー。

    眠くなったら先生が起こしに行くから、せいぜい覚悟しとけよー」

 未咲「(おもらしようじょ、はぁはぁ……)」

 玲香「なんかさっきから、ミサキがヘンなこと考えてる気がする……)」


 ♦


 授業はつつがなく進んでいった。ただひとつ気になるのは、未咲のこと。

 今朝のことを思い出して、いつもよりどこかおかしくなっているように見える。


 未咲「(いいなぁ、小さい女の子はあんなに気持ちよさそうにおもらしできて)」


 何かよからぬことでも考えないといいけど……。


 未咲「(そうだっ、夢の中であの子になりきっちゃえば、あるいは……)」


 言ってるそばから、未咲は机に突っ伏して違反行為いねむりをしようとしている。


 未咲「(おやすみなさーい……♡)」


 寝息を立てて、未咲はそのまま眠ってしまった。

 そういえばこの子、さっきトイレ行きたいとか言って結局行ってないような……。


 ♦


 さくら(未咲)「んしょ、おはよ……あれ?」


 目を開けて身体を起こしてみると、わたしは布団ふとんの上でぐっすり寝ていたみたい。

 それに、なんだか声までいつもとちがう。


 さくら(未咲)「わわっ?! わたし、ちっちゃくなってる!」


 そう、わたしは幼い女の子になっていたのだ。

 それはわかったんだけど、なんだかよくわからないさみしさを覚えてしまう。


 さくら(未咲)「おねぇ、ちゃん……?」


 わたしにお姉ちゃんなんて、いたっけ……?

 そんなはずないんだけど、なぜか無性に『姉』という存在を求めたくなる。


 さくら(未咲)「おねぇちゃん、どこ……?」


 『おねぇちゃん』を探すと同時に、わたしは激しい尿意に襲われてしまう。


 さくら(未咲)「トイレ、いきたいのに……」


 えっ、どういうことだろう? まさか……

 『おねぇちゃん』がいないと、トイレにもいけないくらい幼くなっちゃった?!


 さくら(未咲)「学校にも行かなきゃなのに……うぅ~、どうしよう……」


 プチこんらん状態になってる女の子(=わたし)。

 わたしにはわかっていても、この身体の持ち主にとってはむずかしいことみたい。

 ひとりでトイレに行ってもいいんだよ、って言いたいけど、なぜだか言えない。

 すると、わたしの身体の持ち主は答える。


 さくら(未咲)「だって、ひとりでトイレに行くの、こわいだもん……」


 なるほど、そういう……正直、何がこわいのかわからないけど、そうなんだ。

 言い表しようのないもどかしさをかかえながら、その子は思い切って決心する。


 さくら(未咲)「学校まで、がんばってがまんしよう……」


 学校のトイレはこわくないのかな。ますますよくわからなくなってきたけど。


 さくら(未咲)「おねぇちゃんもいないけど、がんばって学校まで行かなきゃ……」


 そうだよね、なんたっておしっこが待ってるし(こんなことしか頭にない)。

 そうと決まれば、さっそく学校まで行ってみようね。わたしがついてるから。


 ♦


 さくら(未咲)「家を出たのはいいけど、学校どっちだっけ……」


 あぁ、学校の行きかたもまだ覚えてないっぽいね、これは……。先行きが不安。


 さくら(未咲)「はぅぅっ……やっぱり、きょうも寒い……」


 ね、寒いよね。わたしもそう思うよ。よけいにおしっこしたくなっちゃうよね。

 感覚が同期してるから、この気持ちはよーくわかるよ。


 さくら(未咲)「こんなの、むりぃ……はぁっ、はぁっ、おしっこ、おしっこぉ……」


 早くももじもじさすさすし始めちゃってる。学校までもつのかな、これ……。

 もうけっこうまっちゃってるっぽいし、そう長くもたなさそう……。

 これから起こるであろうできごとに、内心わたしは期待していたりする。

 うん。どう考えても変態だね、わたし。


 さくら(未咲)「と、とにかく歩いてがっこうに……きゃっ!」


 すってーん。あらあら、派手にころんじゃってまぁ。

 そしてまもなく、とくに女の子が発してはいけない秘音がし始めることになる。


 さくら(未咲)「あっあっ、だめっ! おしっこ、でちゃうよぉっ……!」


 じゅっ、じゅっ……じゅわわっ。

 このくらいでおさまっていれば、まだかわいかったんだけど。


 さくら(未咲)「いやぁ……もう、がまんできない、よぉ……んんっ!」


 じょばぁぁっ。

 小さいおしっこの穴から、いきおいよくおしっこがあふれ出してきた。

 それはとめどなくパンツをぬらして、おしりに大きなシミをつくっていく。


 さくら(未咲)「や、だめ、とまって、おしっこ……」


 泣きべそをかきながら、わたしは懇願こんがんした。

 もちろんそんなこと聞き入れてくれるほど、この身体からだ我慢がまんかなかった。


 さくら(未咲)「もう、やだぁ……」


 あっという間に出し切って、わたしの顔は耳まで真っ赤になってしまった。

 すると目の前に、女子高生くらいの背丈せたけの子が現れてこう言った。


 ??「だいじょうぶ? わたしのポケットティッシュ、使っていいよ」


 その『おねぇちゃん』は、驚くほどわたしとうりふたつだった。

 でもとっさのことでずかしかったので、わたしはその子の身体を借りて、


 さくら(未咲)「……いらない」


 と言い残して、できるだけ早くその場から立ち去ることにした。

 『おねぇちゃん』におもらしを見られちゃうことが、こんなに恥ずかしいなんて。

 早く学校に行かなきゃ、こんどは先生におこられちゃう。

 おもらしのことは、だれにも知られたくなかった。だけど……。


 さくら(未咲)「(でも、ちょっときもちよかったかも……)」


 なんとなく、そう思った。


 ♦


 未咲「でへへ……」

 うみ「(ちょっ、未咲! もれてるもれてる!)」

 ロコ「(えっ、どうしたの未咲ちゃん?)」

 玲香「(うわっ、本当ね……どんな夢見てるのかしら……)」

 春泉「……」

 先生「であるから、ここは――お? どうした、みんな?」

 玲香「……なんでもないわ。続けて」

 先生「? ま、いいか……ちゃんとついてこいよー」


 未咲は幸せそうな顔をして、そのままずっと寝つづけていたのだった……。


 ♦


 春泉「ねぇさくら、きょうもしかしておもらし……」

 さくら「え? してないよ(うそ、だけど……)」             終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る