第2話

「始めっ!!!」

「シャルク!!!」


開始の合図とほぼ同時に、ダースが火の魔法を発動する。初級の魔法だが、犬猫くらいのサイズなら丸焼きに出来る威力がある。


「パドルク!!!」


咄嗟に強化の魔法を発動し、火の玉を躱す。その間にも、ダースは次の魔法を発動している。

この差だ。魔法使いがどれだけ体を強化したって、高が知れている。相手が飛び道具を使ってしまえば、近付くことも出来ない。


「パドルク!!!」


埒があかないと判断したのか、ダースも強化の魔法を使う。一気に距離を詰められ、火の魔法とのコンボで追い詰められる。


「落ちこぼれが調子乗んな!」


罵声を飛ばされ、足がすくむ。動きが鈍くなった僕の首を、ダースが捉える。


「うぐっ」


首を掴まれたまま、地面に叩きつけられ情けない呻き声を上げる。抵抗しても、同じ強化の魔法を使っていればダースの方が強い。

もがく僕を、ダースが見下す。


「ま、まいっ」

「まだ早いだろうがよ。実戦だったら、参ったなんて聞いてくれんのか?」


ダースが、さらに強く首を掴む。首の骨が歪むんじゃないかと思うくらいに力が加わる。


「っ!ぅ……、ぁ……」

「お前、知ってんだぞ? 先生に言われたんだろ? 才能無いから、とっとと諦めろってよ! 早く辞めろよ!」


ダースの力が、さらに強くなる。

息を吸うことも、吐くことも出来ない。

苦しい……痛い……なんで僕ばっかり……。別に好きで弱いわけじゃない。なんでこんなことばっかり……。


「最初っから来なけりゃ良いのによ、ちまちま避けやがって、ちょっとでも勝てるかもしれねーと思ってんのか? 勝てるわけねーだろ! お前は、落ちこぼれの、グズなんだからよ!」

「やめろダース! そこまでだ!」



「目が覚めたか?」


戦闘訓練が終わってすぐ呼び出された僕に、先生はそう言った。

諦めろ。向いてない。才能が無いんだから仕方ない。目が覚めたか?

全部、僕のための言葉だ。僕に魔法使いを諦めさせるための、先生から投げかけられた言葉……。

唯一使える力魔法でさえ、ダースに負けた。


「……はい」

「そうか、わかってくれてよかった。ご両親には話しておくから、今日はもう帰れ」

「……はい」


教室に戻り、荷物をまとめる。

バシッ。教科書をリュックに詰めようとした瞬間、それを叩き落とされる。


「もういらねーだろ? 俺が捨てといてやるよ!」


ダースが落ちた教科書を拾い上げ、そのままゴミ箱に放り込む。


「や、めろよ……」

「はぁ? 聞こえねーよ」

「やめろよぉおおお!!!」


ダースに掴みかかり、そのまま地面に押し倒す。

もうどうにでもなれ。どうせ来ることも無いんだから。今までの仕返しに、ここで1発殴ったってバチは当たらないはずだ。


「なんで僕ばっかり……、いつもいつもっ……」

「なんで? お前が、無駄なことしてっから、教えてやってんだろーが!」


グルンと体が反転し、今度は僕の体が地面に押し付けられる。

ガツン。ダースの拳が振り抜かれ、僕の頭が地面にぶつかり音を立てる。


「せっかく、才能無いの、教えて、やってんだから、感謝くらい、しろよっ!!!」


何度も何度も殴られる。こんな、最後なのに、1発もやり返せないのか僕は。


「何やってんだお前達! やめろダース! ツバキ、お前は保健室へ……」

「もう、良いです」


先生がやって来て、無理やりにダースを引き離す。

先生が保健室へ連れて行こうとするのを振り切り、僕は教室を飛び出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る