応援コメント

17 恋愛をしたら不良!?」への応援コメント

  •  耳にカビ……。デイジー先生の独特な言い回し?

    作者からの返信

    そうですよ(*^^*)
    デイジー先生はフィーリングで行動や発言をしているので、時おり独特な喋り方をします。

  • 性に関する物事を全て恥とみなして蓋をする風潮、日本に根強いですよね。現代でも性教育の加減についてよく議論されていますが…存在するものをないものとして扱う事なかれ主義は、古臭いとかではなく、単に大人の都合なんですよね。子供が何かやらかしたら面倒臭いので、何でもかんでも禁止にしているだけ…。

    作者からの返信

    たしかに昔からあまり成長していないかもですね……(^_^;)
    何でもかんでも禁止するのは「教育」とは言い難いですし。
    大正時代だと、「カチューシャの唄などの流行歌を歌うの禁止!」「恋愛小説を読むの禁止!」「女袴とか男装だろ? はしたないから学校は禁止にしろ!」などなど……(汗)
    子供たちは「なんでダメなの……?」と思っていたでしょうね(>_<)

  • なるほど、恋愛したら不良なのか。
    つまり私は優等生だったのだな。
    ははははは。
    ……はあ(涙)。

    作者からの返信

    安心してください! 私も優等生です!(*^▽^*)
    いえーい! 僕たちナカーマ!


    …………(´;ω;`)ブワッ