応援コメント

16 柊子と柚兄様」への応援コメント

  •  柊子さんかっこいい! 柚兄さまはもっとかっこいい♡

     それにしても、月とすっぽんぽんには大爆笑しましたよwww

    作者からの返信

    拙作『大正十年のメリークリスマス』のお二人がゲスト出演です( ̄▽ ̄)

    菜々子ちゃんはツンツンキャラからおマヌケキャラに進化しました(笑)

  • すごくいい話でしたが月とすっぽんぽんて完全に腹筋死にました(笑)

    作者からの返信

    菜々子ひどすぎますよね(笑)
    本当は、最初は「月とすっぽん」だったのですが、菜々子の性格ならもっとぶっ飛んだことを言うだろうと思ってこんな発言になりました(^_^;)

  • いとこ同士で許嫁。法律で許されたギリギリの近親婚ですね!
    近親婚!
    近親婚!
    ひゅー!(危)

    外伝で見かけた御仁ですね。もちろん知らなくても楽しめますが、知っていると「来たな…!」とニヤリと出来ますね(笑)。

    作者からの返信

    >近親婚! 近親婚! ひゅー!(危)
    お、おう……(困惑)。
    昔はいとこ同士の許嫁とかけっこうあったんだろうなぁと思っていたのですが、当時の新聞のお悩み相談のコーナーを読むと「いとこ同士で結婚してもいいのでしょうか?」という質問を投稿している人もいたみたいですね。

    >外伝で見かけた御仁ですね。
    はい。柚兄様です(*^▽^*)
    今回はほんのちょっとしか出番がないゲストキャラですが、柊子との関係は上手くいっているようです。


  • 編集済

    >男だから、女だから、と差別するような発言は聞き捨てなりませんわ

    キリスト「せやな」
    ブッタ「せやな」
    孔子「せやな」

    作者からの返信

    女学生たちは女の子たちの憧れであり、女性が学問を行なうのは新しい時代の輝かしい象徴でもありましたが、そんな彼女たちを快く思わない古い考えの人たちもいました。
    そういった時代背景の中で、桜子たち女学生がたくましく、美しく生きて、偏見にも負けない姿を描きたいと思い、今回のエピソードを入れました。