応援コメント

9 デイジー先生」への応援コメント


  • 編集済

    まさかの宝塚!歌劇!!!
    帝劇のくだりでちらっと名前が出た時にもドキドキしましたが、観劇したのね桜子ちゃん!!!(すみませんヅカオタです)

    可愛いなぁ桜子ちゃん……ほんとに頑張り屋さん……!

    作者からの返信

    当時の女の子も宝塚の役者たちのブロマイドを部屋に飾ったりしていたみたいで、乙女の憧れだったようです(^^♪

    >可愛いなぁ桜子ちゃん……ほんとに頑張り屋さん……!
    ありがとうございます。私も書いている内に桜子というキャラクターに強い愛着を持ってしまいました。この子が幸せになってくれるといいなぁ……と願いつつ執筆していました。

  • 当時は猫背ばかりだったのかぁ…叫び声まで猫になってますが(笑)。

    作者からの返信

    大正~昭和時代の漫画家のエッセイによると、日本の婦人の80パーセントほどが猫背だったそうです(^_^;)

    >叫び声まで猫になってますが(笑)
    猫が好きだからつい……(汗)

  • >最初は言葉が通じなくても、外国の友達と楽しく遊んでいたら、知らない内に言葉を覚えていますヨ♪

    最近の外国人は日本語を覚えてきているので普通に日本語で遊べるのです。
    だから私のように外国の友人がいてもまったく外国語ができない人ができるのです。
    嬉しいやら悲しいやら……。

    作者からの返信

    私には外国人の友達がいない……。
    そもそも、学生時代の友人とも最近連絡をとりあっていないのです(泣)