閑話 ミルファーとデート

 あるとき、突然ミルファーから誘われる。



「ケンゴさん、また根を詰めてるんじゃないですか? せっかくですから外に散歩にでも行きませんか?」



 別に緊急でするようなこともなく、ちょうど人心地ついたところだったのでミルファーの誘いに乗ることにした。

 するとミルファーはうれしそうに顔をほころばせていた。


 そして,俺たちは町中へと繰り出した。

 特に目的もなかったのでのんびりと見てまわる。



「ケンゴさん、見てください! あそこで新しい家が建ってますよ」



 ミルファーが指さしていたのは自分で家を建ててる人だった。

 本当に一人で家を建てていくんだな。少し興味深かったのでじっくりと見ているとミルファーが笑い始める。



「ケンゴさんって本当に建築物好きだよね」

「そうかな? この世界の建築は俺の世界では出来ない魔法を使ってのものだから興味があるだけだよ」

「でも、本当にそれだけでしたらそこまで熱中しないものだよ」



 ミルファーが相変わらず笑いながら言ってくる。

 それにつられるように研吾も小さく笑みを浮かべていた。




 その後、適当に見て回った研吾は小腹が空いてきたのでミルファーに案内してもらい、昼食をとることにした。

 といってもミルファー自身もあまり店を知っている方ではなく、結局通い慣れた定食屋へ行くことになった。



「すみません、もっと雰囲気のあるお店に行けたらよかったのに……」

「へっ? 俺ここの定食好きだよ。おいしいし、値段も安いもんね」

「そう、そうなんですよ! 安くておいしいんですよ。しかも食材はここのおじさんが自分で採りに行っているみたいで新鮮そのものですし、秘伝のタレも昔から伝わっているものを使っているみたいで……」



 早口でまくし立てるミルファーを見ていた研吾は自然と笑みがこぼれる。



「もう、笑わないでくださいよ!」



 それを見たミルファーがふくれ面でそっぽを向く。しかし、ちょっと立つとミルファーも苦笑いを浮かべ始めた。

 そして、届いた料理を二人食べる。やはり、ミルファーのおすすめと言うこともあってその料理はとてもおいしかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る