第4話

「ツルアさん、ただいま戻りました。そちらはいかがでしたか?今日はお一人で担当するとおっしゃってましたから、上手くいくといいなって……」

 弾むような、それでいてたおやかな足取りでツルアの前まで来た甲羅こうらが、可憐を極めた笑顔で見上げた。


 金髪碧眼、カサブランカも真っ青な白肌――、艶めく金糸にくっきり輝く天使の輪、いずれ本物の天使にスカウトされるかも―――そんな美少女だが、飛び級で院を卒業、10歳にしてれっきとした正規職員だ。

 対する才多さいだもサバサバとした美人でとてもお洒落な人なのだが、何を着てもどことなくヤンキー風になる気が、ツルアにはしていた…。



「才多、首尾はどうだ」

 2人増えただけで急に賑やかになったのに気づいたのか、書類から顔を上げたミエノがこちらを見ていた。

 足は応接用テーブルの上にある。いつもレモーネさんに怒られるのに、懲りる様子がない。

「はっねえさん、申し訳ありません!実は途中で逃げられてしまいまして……」

 ミエノ支部長を慕ってここへ異動願いを出したという才多は、直立不動に打って変わる。

 甲羅が急いで進み出た。

「あの…っ、私がいけなかったんです…今日は私が説得担当だったのに…、うまく話せなくて…」

 清楚な刺繍のワンピースの胸元を手で押さえ、うつむく姿はもう名画だ、なのに才多は容赦なかった。

「甲羅の奴、自分一人でいける――なんて言うから任せたら――」

「才多さん…、本当にごめんなさい、私、私…っっ」

 コンビを組む相手に強く責められ、繊細な見目そのままに滲んだ涙を隠すように背を向けた瞬間、甲羅の、カントリー風ゆるふわおさげ髪の片方が根元から落ちた―――。



 ――驚いて振り返った甲羅――…の顔はメッチャ怒っていた。

「ざあっけんなよババアァ!!あんたが竜革のアクセとか物色してやがったからじゃねーか!もって帰れねーもん試着してもしゃーねーだろ!」

「甲羅くん、抑えて抑えて、帰国者の方もいるし――」

 割といつものことだが、久土はさすがに驚いて口が開いたままだ。

「ツルアも言ってくれよ!才多の奴、俺が必死こいて話してるのに店の半魚人と盛り上がって――」

「マーメイドっ!女のトキメキ崩すんじゃねええ―っっ」



 正真正銘――甲羅の性別は男だ。

 肌色と美少女ばりの顔は生まれつきだが、金髪はブリーチ(脱色)、碧眼はカラコン、今日のおさげはエクステだった……両親ともにこの国の人だ。

 着用衣装の大半は経費で落ちるという。


 大学の専攻と自らを、とことん活かしたいという欲望に合致する仕事がだったそうだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る