第7話 戻ってきた愛

「紫音、大丈夫か?」

「大丈夫よ」

 そう答えたのに、加藤君はじっと頭のてっぺんからつま先まで見出し、彼の視線は私の手首の辺りで止まる。

「ここ、赤くなってるじゃないか」

 見ると、武人さんに組み敷かれた時の跡がくっきりとついていた。

「こんなコトするなんて、絶対許さねえ」

 加藤君はその場に跪くと赤くなった手首に口づけた。ガラス細工に触れるかのようにそれはそれは優しく口づける。

「っ……加藤君」

「他は……?」

「え?」

「他に親父に何処を触られた?」

「く、首筋……」

 首筋、顎、頬、髪、そして……唇。彼は武人さんが触れた後を浄化するかように口づけていった。

「人が見てるよ……」

 もう日は沈みかけている。人通りは少ないが、全くいないわけではない。見られているかと思うととても恥ずかしい。

「オレは気にしない」

「私が気にするよ」

「じゃあ、視線が気にならないようにしてやるよ」

 愛羅人君は私を抱き上げると路地に飛び込む。武人さんにされたことを思い出し、怯える私に気付いたのか、大丈夫と云うかのように私を抱く手に力を込める。そのかつてのような優しげな手つきに、恐怖心は次第に薄れ、私はおもむろに彼の首に腕を回す。どうか神様、このまま時間を止めて下さい。

 そんな私の願いも空しく、やがて加藤君は手を離す。見渡すと、そこはかつて加藤君と別れたあの場所だった。

 このままあの時のように『じゃあな』と去られてしまうの? 私は必死に離された腕へとしがみつく。

「し、紫音?」

「お願い、私を置いて行かないで! 私が間違っていたわ。あの花火はストロンチウム。許してくれるまで何度だって謝るから! 私には加藤君が必要なの。加藤君なしの生活なんて耐えられない! だって私は……」

「云うな、それ以上云うな」

「ど……うして……」

 私の気持ちを聞いてもくれないの?それほどまでに私を嫌ってしまったの……?

 唇を噛みしめ、我慢しようとしても、涙が後から後から零れ落ちる。そんな私の涙を加藤君は優しく指で拭いとる。

「どうして紫音はそう早とちりするかな。こういうのは男から云うに決まってるだろ?」

 驚いて顔を上げる私を呆れたように、困ったように、でも愛情の詰まった眸で見ている。そして、

「紫音、おれは最初から別れる気なんてなかった。ただ拗ねてただけなんだよ。もっと構ってほしかった。別れたくないと引き止めてほしかった。なのに平気そうな顔でおれを見送って、上着まで返してきやがって。オレばっかり紫音に夢中でバカみたいじゃないか。ヤキモチ妬いてほしくて羅紗と仲良くして見せても、紫音は然と仲良くして逆にこっちが嫉妬深くなった。オレの方こそ紫音のいない生活なんて耐えられない」

 加藤君は眸を合わせたまま、これ以上ないくらい甘い声で云う。

「紫音、宇宙でいちばんお前を愛してる」

「加藤……君……」

「愛羅人、だろ?」

 愛羅人君はギュッと私を抱きしめる。しばらくして私の頭に顔を埋めたまま、愛羅人君は尋ねた。

「紫音は? まだ紫音の気持ちを聞いてない」

「愛してる。愛羅人君が私のコト嫌いになったって私は貴方を愛するわ」

「二度と離さない」

「離さないで……」

 見つめ合い、どちらからともなく顔を近づける。

 ああ神様、私たちを接着剤でくっつけてしまって下さい……。

 すっかり秋を感じさせる寒空の下。暑ささえ感じてしまうほど私達は強く抱き合っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る