第10話

「カリン……」

 呼ぶ声がする。カリンはそっと目を開いた。

 ナイトホークが心配げにカリンを見下ろしていた。

「ダークウルフは?」

「消滅した。そして、カリンも死なずにすんだ」

「じゃあ、ドラゴンは諦めるんだね……」

 しかし、ナイトホークはカリンがドキッとするほどの笑顔を浮かべ、ドラゴンを指さした。

 黒い滑らかな台座にくっきりとドラゴンホースの姿が映り、その鏡映に剣が刺さっていた。

「じゃあ、あれは」

 カリンの問いにナイトホークはうなずいた。

「ドラゴンホースを殺すんじゃない。その影の血が必要だったんだ」

 気づいてみれば、カリンはもとの人間の姿に戻っている。

 台座にはもう一本剣が突き立っていた。

「ダークウルフは自分の剣で自分の影を貫いてしまったんだ」

 ふたりの見守る中、台座のドラゴンホースの影から、じわじわと虹色の光が広がっていった。 

 影は白色のきらめく光を放ち、足元からドラゴンを照らした。オパール色の光はドラゴンに吸い込まれるように、灰色の石を染め変えていく。灰色のうろこが光を放ち、ドラゴンは見る間にオパール色に輝き出した。

 目覚めたドラゴンはシャリシャリと翼を広げ、首を下ろし、主がその背に乗るのを待ち受けた。

「カリン、これでおまえの界域に連れて行ける」

 差し出されたナイトホークの手を取り、カリンはドラゴンの背にまたがった。

 カリンは頭上を見上げ、

「天井にぶつからない?」

 と、心配して言った。

「大丈夫、ドラゴンは移動するんだ。飛ぶのは次空と次空の狭間で、空間じゃない」

「ナイトホークの言ってること、なんだか分からない」

「乗れば分かる。本当に一瞬に俺たちは移動する」

「さよならは言えるの? また会えるの?」

 ナイトホークは表情を緩め、カリンを見つめた。

「会えるときはいつでも会える。さよならはまだ早いかもしれない」

 ナイトホークは虹色のドラゴンの首筋をなでた。

「さぁ、出発だ」

 カリンはナイトホークにしがみつき、目をつぶった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る