第22話



久しぶりの我が家。




Tシャツにハーフパンツ。


これが僕の所謂部屋着。


とりあえず、喉渇いたから冷蔵庫からビールを出してきて、グビグビぷっはあ~とやりますかっ!



って……1本しかないしっ!


買いに出るのもなあ……。


仕方ないから、チミチミぷは~で、堪えることにした。泣




チミチミしながら、パソコンを開く。


勿論、検索は【ダイクロイックアイ】。




ん~っ。


僕が知りたい【能力】的な記事は皆無。


遺伝子的な発症やら、事故等の突然の発症やら、この目を持つ猫が可愛い……。w



大体【オッドアイ】でさえ、その目が持つ能力なんて記事がないわけで。


【オッドアイ】より稀な【ダイクロイックアイ】があるわけがないっ!w



自分の身体の変化は、自分で感じろってことですね。泣笑


神様は、そんな頭を抱える僕を見て、したり顔してんだろうなあ……。


【神様はS 説発動】w





とりあえず、いろいろ試してみるかっ!




まずは……。






■■■■■





『クロエ。』


ったく何処にいるんだよ、毎回毎回。w



『愛しいクロエちゃん。 僕の腕の中においで。』


ちょっと甘く呟いてみたり。




あれ?


クロエが来ない。




『クロエ?』


姿を隠してる感じじゃない。


ここ(潜在意識)にクロエの存在がない。


それは僕の直感。


いつもクロエが居る場所なのに、クロエが

居ない場所。


しかも、この感覚はなんだろう。



クロエが居るからかもしれないけど、僕は初めてここ(潜在意識)へ来た時から、すごく居心地のいい場所だった。


安心出来る感じ、心が穏やかでいられる感じ、そんな感覚。



今は、不安と気が立つ感覚。


空気が僕にそんな感覚を持たせているのか、クロエの存在が感じられないからなのか、どちらかはわからないけれど……。




『クロエ! 今すぐ僕のとこに来いっ!』


脳内クロエ一色で心から思い、感情が爆発したように大声で叫ぶ。



瞬間、フワッと柔らかい感覚が僕の腕の中に……。




『櫂。 櫂ノ全身全霊デ、私ヲシッカリ捕マエテイテ下サイ。 ココ(潜在意識)ガ壊レ始メテイマス。』



愛しい人を抱き締めている感触はあるのに、その人はとても儚く微笑んで僕を見つめる。


その存在は、まるでノイズが走っているかのように、今にも僕の腕の中からすり抜けて消えてしまいそう。



『クロエ! 意味わかんねぇけど! ここが壊れ始めた? 何で【僕の】潜在意識が壊れ始めてんだよっ! 』



『ソレハ私ニモワカリマセン。 櫂? 私ハ櫂ガ大好キデス。 ズット大好キデス。』



クロエの身体から少しずつ色が消えて、向こう側が透けて見え始める。



『何終わりみたいな話になってんだよっ! 僕はクロエを愛してるんだ! これからもずっと一緒に居るんだろ? その方法を探してんだろっ! 勝手に1人で終了すんなっ!』



『櫂。 私ノ心ハ、イツモ櫂ト一緒デ……』



僕の大好きな笑顔を涙で濡らしながら、クロエの姿は完全に僕の前から消えた……。







クロエが僕の腕の中から消えた悲しみと、何処へも向けられない怒りに、喉が切れる程の叫び声をあげた。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る