応援コメント

閑話 NeとSi 【ネオン×ケイ素】」への応援コメント

  • ネオン君の話が読めて良かったです。
    近い未来にいなくなってしまうのは、やはり寂しいですね。格好良いネオンサインが街から消えると考えると、胸が苦しくなります。

    作者からの返信

    紅蛇さん、読んでいただいてありがとうございます。
    ネオン君のことは私も気になっていたので
    書けてよかったな、と思っています。

    とはいえ、ネオン君の独特の光にはまだ需要はあるといいますし
    すごく安定している性質が他の分野でも使用される例もあるので
    これからもひっそり見守っていきたいと思います!

  • 文明の移り変わる切なさと希望を感じます。

    勤務先のLED化を検討した際に、曲菅には対応出来ない事、また、LED化に伴って曲菅を作る職人さんが激減している事などを知りました。読み進めながら、その時のエピソードを思い出してしまいました。

    作者からの返信

    そうなんです、曲管はすべて手作業なので、
    職人さんの話をきいていろいろ考えてしまいました。
    LEDはものすごいスピードで進化していて、
    どんどん便利なってきている印象です。

    でも、ほんと今の化学分野は日進月歩なので
    次の一手がどうなるのか全然読めないです……