応援コメント

第29話 女子寮生活と週末自炊」への応援コメント

  • なるほど…さもありなんと思える話ですね。
    私の母親の里の新潟県旧山古志村も、まぁこちらは残念ながら中越大地震で有名になりまして、実は被災後少しして「マリと子犬の物語」という映画が作られました。
    内容は山古志に住む一家が自衛隊に救出され避難する際、家に残してきた愛犬が心配になり、後日子供が避難先から山を登り苦労して探しに行く話ですね
    子供と子犬とくれば号泣必至の感動映画!…
    ところが山古志の人間はこれ見て白けました!
    なぜなら肝心の主人公一家のセリフが全部標準語なの!
    山古志の人で新潟弁で喋らない人など居ないし…!リアリティー無いぞ!
    泣かせるシーンも絵空事っぽ~い!
    …ただ、新潟の人間以外の者は普通に感動落涙するんじゃないかな?
    地方を舞台にした話って、多分にこういうことがある気がします。