応援コメント

第15話 兄と妹と、冬至カボチャ」への応援コメント


  • 編集済

    美味しいですよね~☆二十代の頃、社会人になってから社員食堂で初めて食べました「かぼちゃのいとこ煮」というネーミングにもグッときました。うちの母(青森県人)は作ってくれなかったです。ワタシは時々、缶詰と冷凍カボチャで作ります。でも、息子が小豆などの、あんこものが苦手で残念。

    作者からの返信

    美味しいんですよねー。今年は私もゆであずき缶で作りましたが、写真で見た「いとこ煮」は醤油も入った甘辛味、小豆か赤いささげ豆と結びこぶが入っていました。各地で色々あるんでしょうね。
    我が家の息子はあんこは好きですが、ぽくぽくのカボチャが苦手。だから小豆カボチャにすると喜んで食べます。離乳食では喜んで食べていたのに。