第4話 初めてのおつかい

この人(?)は何を言っているんだろう?あの案内人とは違って、僕達に死ねと言うのか?小さな恐怖と不安が生まれる。魔王様はさっきから笑顔のまま何も言わない。きっと、僕達の考えがまとまるのを待っていてくれているんだろう。


• • •

「プリン」


「え?」


魔王はいきなり口を開いた。どうやら僕達を待っていたのでは無く、話し出すタイミングを伺っていたらしい。


「プリン」


もう一度言われた。本格的に意味がわからない。こいつは何を言ってるんだ?側近はさっきから目を瞑ったまま何も言わない。長い沈黙の時間が流れた。なん分くらい経っただろう。いや、変な緊張感があったから、あまり時間は経っていないかもしれないが。


スッ。


ドルゲフが動いた。取り出したのは・・・地図。魔王はこの行動を読んでいたかの様に、ニコニコ顔で地面にスタンばっている。


「良いかい?現在地はここ。この森を抜けると私の城がある。しかし、君達にはその逆。北側にある勇者の拠点方向に行ってほしい。」


「それは、僕達に戦ってこい。と言う事ですか?」


「いやいや、確かに戦場に行ってこいとは言ったが、少し違うんだよ。君達には戦場の更に先。勇者側領土最前線の町【シャロンド】に向かってほしい。そこには危険に晒されながらも、勇者のために美味しいプリンを作り続ける店があるらしい。その評判は魔王の耳にも届く程でねえ〜。」


「もしかして・・・。」


「君達にはそれを買って来てほしい。」


相変わらずの素敵な笑顔だった。


フロウさんは、「2人だけで戦場の近くを抜けるのも不安だろう。」と言う事で、僕達にドルゲフさんをつけてくれた。今は、戦場近くの山の中腹あたりをこっそり歩いている。ドルゲフさんは怖いけど優しい人(?)で、何が起こるか分からないから常にバリアを張っておけ。と言ってくれた。陰地君は、体の周りの重力を外側に向けておけば、何者も寄せ付けないバリアを作ることができる。僕は、陰地君による重力攻撃も消滅させれるらしい。つまり、僕は他人による能力攻撃も防ぐ事が出来るのだ。

能力について考えていると、ドルゲフさんは急に立ち止まった。ちょうど、木々の間から戦場を見下ろせる場所である。


「どうやらここで、デザール様への手土産が手に入る様だ。」


意味が分からない。ここから見える物といえば、生い茂る森と、魔王軍と戦っている勇者くらいである。ん?勇者側に1人だけ、周りよりも遥かに派手な鎧を身に纏い、白い馬に乗り、周りに号令をかけている者がいる。


「あれは勇者側の軍師だ。武力に長け、頭も切れる故、相当手強い相手だが、お前達の能力ならば楽に打ち取れる。奴の首を持って帰れば、お前達にも大量の報酬が入るだろう。」


報酬。元々それが目当てでこちらに来たのだ。その為に敵を葬るなど、今の僕からすれば簡単な事だった。陰地君は乗り気では無かったが、少し話をすると力を貸してくれるという事になった。この子も人に流されるタイプらしい。


「だけど、この距離では能力を使っても届きませんし、たった3人であの大軍に向かって行くのも・・・。」


「安心しろ。私の能力でお前達を強化し、リスクを負わずに奴を打ち取る。」


そう言うとドルゲフさんは、僕達の後ろに回り、背中に手を置いた。目を見開き、彼は叫ぶ。


「怒号(どごう)!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る