第15話掲示板回1 プレイヤー達の交流

 1:ニャル 

 

 【王都関連情報交換板】VOL.1 【情報募集中】

 ここは、王都での情報を交換する専用板です。

 基本的な知識から紹介します。

 次スレ立ては900が頼むね。下記の情報は必ず載せる事、貴方の良心に期待する。


 冒険者ギルド本部 王都中央広場前  マップ位置はここから参照→【地図】

 クロスロード聖教会 王都南門から中央広場へのメインストリート 中央付近→【地図】

 おススメ武器屋 ウエポンマイスター 王都西門から中央広場までのメインストリート 若干西門寄り→ 【地図】

 おススメ防具屋 バトルドレス アンジェリーナ ウエポンマイスターの右隣で営業

 おススメ魔導具・雑貨屋 ポーションはお任せ!天使の微笑み→【地図】


 2:カイン


 >>1 ニャルさんの優しさに脱帽、早速おススメのお店に行かせてもらう。

 まだ、あんまりお金ないけど、ターゲットをロックオンしておかねば!



 3:(´_ゝ`)


 >>2 待て!店としては優秀だが、アンジェリーナには覚悟してから逝くんだ!

 俺がアドバイス出来るのはただ一つ。容姿をベタ褒めしろ!性別に触れるな!



 4:ローストオーク


 >>1 ニャルさん発見!俺です!PT組んでくださいよ!探してました。

 適当に準備整えて、裏の山脈地帯で採取&レベリングといきませんか?

 当方、既に前衛2名後衛1名確保済み

 初心者の方は、アドバイス受け付けますよ?何かあればメッセージくださいね。

 やり方→【メニュー】→プレイヤー検索で、プレイヤー名入力

 同名プレイヤーが居て、候補が複数居る場合もAIが確認取ってくれるから安心。



 5:ナポリたん@アルデンテ


 >>3 何があったか分からないけど、逝っちゃだめよ!

 (´_ゝ`)を呼ぶ時は何て呼べばいいの?


 装備の優先順位は【クリスタル】と相談しなさい?



 6:ポタージュ


 天使の微笑みはガチだ、俺もおススメする。

 紳士諸君は押しかけないように!いつも心に『 YES ロリータ NO タッチ 』!!!!

 幼女は愛でるものであり、見守るものである!営業妨害は粛清する!絶対だ!

 諸君の参加を期待する→ スレ【紳士の集い】



 7:シェフ


 クロスロード聖教会って何する所?

 俺、こっちでも宗教とか興味あるかも?後衛やるから回復職とかに成れる?



 8:ミルキー

 

 別におススメだからって、必ずそこの店に行かなければならないわけじゃないからね?

 他にも隠れた名店は沢山ある。βテスターである私が言うんだから、間違い無い!

 クエストをクリアして、レア装備作成なんて話もあるから、自分の足で王都を散策する事をおススメするわ。

 おそらく、開始してしばらくは、ランカー勢がその辺の情報を秘匿すると思うしね。

 私も、初回クエスト限定装備狙ってるし、これ以上は語らないでおくわ



 9:武士道ブレード


 4.5.6.7の流れが秀逸でワロタwwww本日のおススメかと^^;

 王都周辺で採取&狩猟したアイテムを持ち込むと買い取り&割引してくれる店あるよ

 ギルドでクエストを受注してランク上げるのもいいけど、装備を整えるなら、先にこっちでもいいと思う。慣れてない奴はNPCとの交流の仕方を勉強するべき、現実と変わらんぞ?仲良くするんだ。


 

 10:(´_ゝ`)

 

 >>5 念じるんだ!感じろ!俺の名は(´_ゝ`)

 迷わず行けよ。行けばわかる。禁忌に触れたら文字通りになるって事だ。

 テスターの時に、店の屋根を突き破って吹き飛び、王都の外に墜落したのは....思い出したくないでござる。拙者はすぐに、大きなリボンがついた籠入りの菓子折り持って詫びに言ったでござるよ。

 

 抱きしめられて背骨が折れそうになったけど、良好な関係を気付けたでござる

 βテストの記憶が残ってるみたいだから、NPC関係は、テスター陣が開幕有利かも?



 11:アベル

 

 >>2 別に知り合いじゃないが、名前繋がりの慈悲で教えておく。まずは早く>>7が言ってるクロスロード聖教会に行ってジョブを決めるんだ。

 死に戻りも、初期のポイントはそこだから、嫌でもそのうち行くだろうがな。

 ジョブに合わせて装備を決めなきゃ話にならんぞ?


 買った武器は装備しないと意味が無いんだぜ!


 

 12:EXアーチャー@アイアス派


 おい!→【地図】ここにある 「オルクスのレジェンドシチュー」っていう店やばい。

 何回でも来て食いたくなる!シチューやばい!現実にあったら行列間違い無いレベル。


 おっと、店で揉め事が発生した様子、野次馬にクラスチェンジするぜ!じゃあな。

 動画うpするかもしれんぜ?



 13:ニャル

 >>4 OK!プレイヤー検索でPT申請送ったからね~受理しといて。

 >>10 アレはあんただったのね。まぁ、免疫がなかったら普通の人は引くレベルではあるけれど、現実にはもっと酷いのもいるわよ?

 彼女は本気でやってるし、あの容姿だって慣れれば可愛いと思うんだけど?

 それに、置いてある装備の幅も、質も文句無しのレベルだし。


 店で買った装備なら、修理も割引してくれるわよ!メモしときなさい!


 

 14:キャロット

 

 王都周辺にいっぱいラビットがいる!ラビット可愛い!

 でも、狩りしないと素材も経験値も集まらない...ごめんなさい

 βでは居なかった、レアモンスターのラビット発見したので【画像】速くて追いつけなかったけど....残像残して消えた^^;

 

 草原の北にある、木が3本並んで立ってる所【地図】採取おススメポイント

 毎日、薬草関連がGET出来るのでチェック、(※注意※)採取の時は必ず根を残すようにしてください!根こそぎ採取すると、次が生えてくるまで時間がかかるからね!

 

 高品質のアイテムクリエイトで「根付き」が条件にあったりするけど、品質とアンタのスキルレベルじゃB品質以上無理だし、効果だって売値だってBもCも大して変わらないから、やりたければ王都西にある【恵みの森】→【地図】こっちで山ほど採取できるから、そっちでやりなさい。



 15:ナポリたん@アルデンテ

 >>10分からん!大体、アンタ今はコレだけど→(´_ゝ`)βテスターの時は→ヽ(・∀・)ノだったじゃないの!どっちでもわかんないわよ!

 よく考えたら、知り合いだったじゃない!ややこしいのよ!


 >>12 実況はよ!私も向かってるけど、間に合わないかも。

 ていうか、超速で衛兵が走ってくんだけど、アレの目的地かな?早すぎて置いていかれた!!

 こっちは、初期装備の服で、あっちはガチガチのプレートメイルなのに....レベル差やばいわね?βテストの時よりもNPCが成長してる気がするわね。逆らわないようにしよっと。



 16:ローストオーク


 >>12 食事関連施設で、暴行事件起こした食い逃げ4人組がいるらしいぞ。

 まだ、捕まってないらしい。南門にある、衛兵詰所前に張られてる、手配書見たらLV80前後3人とリーダー格がLV90とか手配書に書いてあった【画像】

 巻き込まれて死なないように注意!



 17:EXアーチャー@アイアス派


 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『俺はシチューを食いながら見ていたが、女騎士が食い逃げ犯4人組と戦闘を始めたと思ったら、いつのまにか客席にいたプレイヤーが2人を取り押さえていた。

 何を言ってるのか、わからねーと思うが 、俺もどうやって瞬間移動して、2人を拘束する事が出来るのか?さっぱりわからなかった・・・

  頭がどうにかなりそうだった・・・ 巻き込まれただけでなのに、NPCと協力したとはいえ、LV1のプレイヤーが見事揉め事を解決に導いた・・・  

 忍術だとかスキルだとか・・・そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。

 俺は...参加プレイヤーの中にはPSなんて言葉じゃ表現できない奴が居る...社長が見せた幻影なんかより、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・ 』

 

 これがその【動画】だ! なお、プライバシーにかかわるので、プレイヤー名は表示しません。

 AIさんの審判では、ここまでの動画投稿なら許可がおりました。



 18:キャロット


 やばい、このプレイヤー、さっき見つけたレアモンスターのラビットより速い!スロー再生してるのに、残像すら満足に映ってない!

 どうやったらコレが出来るかわからない!絶対戦ったら瞬殺レベル。



 19:(´_ゝ`)


 【我が覇道】の【麗覇】クラスだわ無理無理無理!

 見敵必殺レベル、全戦闘、全条件、いつでも私が先頭を行くスタイルの人と同じ動きだわ

 気が付いたら戦闘が終わってる....地面に押し付けられてるNPCの状態からしか、過程が推測できない。

 足払いからの押さえつけだろうけど、見えない速度で蹴ってるのに、対象を破壊しない力加減とか俺には不可能。俺がスキルで同じ事したら、足が折れるか、千切れる。


 20:ミルキー


 大変興味深いけど、そろそろスレ違いだから、こっちでやりなさい→スレ【戦闘関連考察】

 【麗覇】はもっと凄いわよ?私もずっと一緒にいたから、理不尽を何度も見せつけられてるけどね。まぁ、彼女が居たら、捕まえずに4人とも首から上が吹き飛んでるわね。




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雑談が少しだけ続くが、先輩プレイヤーのアドバイスが続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る