第10話「へいげん後編」

ヘラジカ「行くぞー!」


ヘラジカ隊「おおーーーー!!!」


ニホンオオカミ「おー」


ミナミコアリクイ「おー」


~へいげんのどこか~


オーロックス「まけないぞー!っであれ?」


アラビアオリックス「なんでお前一人?しかもなんでお前が?」


ミナミコアリクイ「民間兵です。」


[草むら]


ハシビロコウ「行きましょう」


オーロックス「なんだ何だ?」


アラビアオリックス「急に現れただと」


ミナミコアリクイ「いっけぇー」


ボコスカボコスカ…


~その頃~


ニホンオオカミ「という訳でと」


ヘラジカ「そうゆう訳なんだな!分かった!」


ニホンオオカミ「でも一つ問題が」


ヘラジカ「なんだ!」


ニホンオオカミ「もう日が暮れかけてますよ」


ヘラジカ「それでもしんげきだ!」


ニホンオオカミ「私は帰りますね」


ヘラジカ「分かった!じゃあな!」


ニホンオオカミ(物分りがすごくいい人だな)


~本隊がいるとこ~


オーロックス「」


アラビアオリックス「」


シロサイ「なんとか倒せましたわ!」


ヤマアラシ「やったですぅ!」


アルマジロ「えっーとそのあとは…」


ハシビロコウ「別働隊に…合流するんだっけ…」


ニホンオオカミ「ミナミコアリクイちゃーんもう夕方だし帰ろー」


ミナミコアリクイ「はーい」


[そのあと、ヘラジカ隊がどうなったかということなど知る気もない。]


~少し後、ミナミコアリクイの家にて~


ニホンオオカミ「今日は疲れたなー」モグモグ


ミナミコアリクイ「そだねー」モグモグ


ニホンオオカミ「なんかさー変な気分だなぁ」


ミナミコアリクイ「どうしたのー?」


ニホンオオカミ「なんかさー湿っぽい感じなんだよねー汗かいちゃったかなー」


ミナミコアリクイ「あせってなに?」


ニホンオオカミ「体から出るらしい?」


ミナミコアリクイ「私は出ないよー」


ニホンオオカミ「へぇー体質とかかなあー」


ミナミコアリクイ「そうかもねー」


~また少し後~


ニホンオオカミ「じゃあそろそろ寝ようかなー」


ミナミコアリクイ「そうだねー、おやすみー」


ニホンオオカミ「おやすみー」


to be continued…


──────────────────────

一ヶ月ものあいだ失踪してた青い鳥です。

なんか色々あったけど私は元気です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る