大学四年生です。

@_shio420

なりたいもの



ーーーー…pipipipi

『遅え。何してんだお前。』

「す、みません…、

電源切って勉強してました。」

『あぁ、勉強か。それならいいや。

飯食おうと思っただけだから。』

「…、出れなくてすみません。」

『おう。じゃあまたな。』

「はい。失礼します。」


教員採用試験まであと一週間。

今の時間は14時。

ベッドからゆっくりと起き上がった私は、

いつものように先輩に嘘をついてしまった罪悪感で頭を痛めていた。


またやってしまった。

何もする気が起きない。


「…とりあえず、コンビニ行こう。」


さっさと始めなくてはならない勉強に背を向けて歩き出す。

なりたいものだったはずのものが、

ならなければならないものに変わったのは、

一体いつだったんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大学四年生です。 @_shio420

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る