第26話 拳語り

躊躇がないな。


そりゃそうだよ。あなたを殺せば、私の悲願達成なんだから。


ウチを殺した後、どうするんだ?


彼を殺す!


・・・で?


・・・?で、って?


その後はどうするんだ?全員、お前が心から愛していた奴すらも殺して、一人になったお前は、その後どうする、いや、どうなるんだ?


あー、そういえば、そうだね、あんまり考えてなかったや。


・・・。


ん~、ま、殺してから考えるよ!




真紀はその振りかざしに一切の配慮や遠慮ってもんを感じさせず、一直線にウチの命を狙いに来ていた。

「死んで死んで死んで死んでよ!」

右手に包丁を持ちながら、何も考えずに一心不乱に振り回す。一流の軍師のような練られた戦略なんて感じられない、ただ無鉄砲な攻撃だった。

「くっ・・・」

だが、その無謀さ、がむしゃらさは、往々にして功をなす。ウチも偉そうに語れるほど人生経験はないが、迷わないこと、これがどんなに力を発揮させるか、ぐらいは知っている。真紀は迷わず、ウチを殺りに来ていた、狩りに勤しむ獅子のように━。




彼、手を出してこないね。


ああ、ウチが頼んだから。任せてくれ、って。


ふ~ん。


本当は見ていられないだろうがな、ウチと真紀が、つまりは殺しあっているんだから。赤の他人じゃねぇ、友が、大切な親友が、殺しあっているんだから。


殺し合ってるんじゃないよ。これは一方的な私の殺戮。


ふん、本当は今すぐにでも止めてぇだろう。あいつはそういう奴だ、自分の命なんて二の次で、お前に刺されようが構わずに、ウチとお前の間に割り込めるだろう。


まぁそうだよね、彼ってそういう優しいところあるし!だからね、私怒ってるんだよ?楓ちゃん。


怒ってる?何にだ?


だって、彼って私の愛を真正面から受け止めようとしてくれていたんだよ!


お前の刃か。


私の為にそこまでしてくれるなんて!って惚れ直しちゃったよ!それなのに・・・。


それなのに?


もう!何で邪魔したの!?あとちょっとで彼は永遠に私の中で生き続けたのに!


・・・狂ってんな。




「あははははは!」

笑ってやがる。真紀の表情は、もう溺れていた。おそらくは、殺しという快感にもはや、魅入られていた。ウチは真紀に背を向けずに、後ろ歩きで何とか包丁を躱す。もしウチが忍者が何かなら、バック転か何かをしながら華麗に躱すんだろうが、勿論そんなわけにはいかねぇ。不格好に必死に避けてるさ。とはいえ、我ながらよく動けている。そして、よく視えている。真紀の顔も、動作も━。




もう、止めにしないか。


止め、って?何を?


今お前がやっていることに決まってんだろ。その刃を引っ込めろ。


嫌だよ、楓ちゃんも死んでもらわないと。


あいつが悲しむぞ。


うわー、自意識過剰って奴?自分が死ねば悲しんでくれるって思ってるんだ。


違う。お前が人を殺したら、だ。


え?


分かっているんだろう、本当は。あいつの心がもう、ボロボロだって。


・・・。


もうあいつには、ウチとお前しかいない。そんなウチたちがこうして殺し合っている。その意味が分からないお前じゃないだろ。


・・・分からないよ。


なに・・・?


楓ちゃんに、私の気持ちは分からない。私、幼馴染なんだよ。彼との付き合いは一番長いんだよ!?それなのに、後から出てきたのに、あの女に、すべて奪われた。


千尋、か・・・。


そう!あの女さえ現れなければ、すべてが上手くいってたんだ!それなのに、それなのに・・・!




「かはっ・・・!」

「隙が出来たな・・・」

ウチは一発、思いっきり真紀の腹に拳をいれた。真紀が腹を抑える、それでも、包丁は握り締めたまま離さない。

「いった・・・」

「・・・かなりいいのが入ったと思ったんだがな・・・」

倒れ込んでもおかしくないぐらいの勢いだった。だが、真紀は膝をつくことすらせず、すぐにまた刃を振り回す━。




世の中、そう思い通りにいくもんじゃねぇよ。


なに?私を説得でもするつもり?


ああ、そうだ。お前の為じゃねぇ、あいつの為に。


どういう・・・。


言ったろ、もうあいつは疲れはててる。もう嫌なんだよ。あいつの辛い顔、見るの。もういいだろう・・・?あいつが何をしたっていうんだ・・・。


それで?私が刃を引っ込めれば、彼は救われるってこと?


ああ。きっと泣いてくれるぜ?良かった、って。二人とも死なずにすんで、良かったって。


どうかな。私は琴音と渚の命を奪ったんだよ?許してくれるはずないよ。


心にもないことを言うな。


・・・。


あいつは、すべてを包んでくれる。お前の過ちもすべて。それも分かってるだろ。


・・・。


真紀、お前はまだ戻れる。お前の狂気はウチが止めてやる。だから、あいつを殺すなんて、史上最高に馬鹿げたマネするなよ!




「どうした?息があがってるぜ?」

真紀の動きは、明らかにキレがなくなっている。もともと体力がある奴じゃない。考えもなしにあれだけ腕をぶん回せば、限界がくるのは当然だ。

「はぁ、はぁ・・・。うぁあ!」

真紀は気合を入れ直すためか、ただの悪あがきか、大声を一つ出し、しかし、やはりただの力押しで迫ってきた。悪いな、もう目が慣れた、お前の動きはもう・・・。

「あがぁ!」

な・・・。

「油断大敵、ってね・・・」

噴射した、血が。右腕を、切断とまではいかずとも、かなり深く、えぐられた。




てめぇ・・・。


もう遅いよ、やっぱりなんにもわかってない。


なにが・・・。


今彼が苦しんでいるのは、私のせいじゃない。あなたのせいでしょ、楓。


ウチ・・・?


あなたが大人しく死んでおけば、傷心した彼は私が介抱して、ゆっくりではあっても、徐々に心の傷を癒しながら、未来へと歩をすすめられた。


なんだぁ・・・。ウチのせいで、お前はあいつを殺さないといけなくなったってか・・・?


そうだよ、私のことなんて放っておけばよかったのに。黙って死んでおけばよかったのに。私が犯人だってばれなければ、私は彼を殺すことはなかったから。




「あがっ・・・」

やべぇ、いてぇ・・・。体が熱い・・・。

「・・・ふふ・・・」

「っ!?」

ウチが痛みで動きが止まったところを、真紀は容赦なく責め立てる。体の急所、中心はかろうじて左腕で守るも、まるで無機物を相手どるかのように、真紀はなんどもなんどもウチの体を切り刻んだ。

「あ、あぁっ、あが、いやっ・・・」

いたい。いたいいたいいたい。いたいいたいいたい・・・!

「はっ、はっ、はっ・・・」

「やーっと大人しくなった・・・」

・・・ざまぁ、ねぇや・・・。調子のって息巻いて、これかよ・・・。

「・・・あはっ」

真紀は銀色に煌めく、紅い血で装飾された鋭利な先端をウチに向ける。もう真紀の姿に、いや最初からか、一切の躊躇いは見られなかった。


・・・死ぬな、これ。

はぁ、そういやウチ言ってねぇや。

最後に一言、伝えておきたかったなぁ・・・。

ウチの気持ちを、あいつに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る