第110話 集結、勇者の力と尻の力

 お尻から、炎が出た事はありますか?

 お尻が、凍った事はありますか?

 お尻から、音と共に風が出た事はありますか? うん、これは普通あるよな。

 お尻から、水が出た事はありますか?


 俺は今、その全てを経験しました。


《海の尻:尻から液体が出ている間、素早さが上がる。仲間全員にも発動可。液体は任意で消せる》


 ユミーリアが勇者の装備を手に入れた瞬間、俺の尻が光り、水が出た。


 この水、いったいどこから出てるんだろう?

 俺の身体の水分……だったら今頃干からびてるくらいの量は出てるな。


 海の尻って事は、海水か?


 その割にはなんというか……


「ひいいいいやあああ! なんでござる!? この水、なんかベタベタするでござる! ネチョネチョしてるでござるよ! しかもなんでちょっと色が白いんでござるか!?」


 そう。確かに、よく見るとただの水じゃないみたいだった。


 白くてネバネバしていて……水とか海水というよりは、白濁液だな。


 うん、ランラン丸が刀で良かった。人の姿だったら絵面が危ないものになる所だった。


「いやあああ……白くてネチョネチョしたのがまとわりついてくるでござるぅうう! リクト殿ぉ! 拙者が悪かったでござるから、早くこの液体を止めて欲しいでござる!」


 俺は海の尻を解除する。


「ひっく、ひっく……拙者、汚れてしまったでござる。全身白くてベタベタの液体でヌルヌルになってしまったでござる」


 ランラン丸が泣いていたが、放っておく事にした。


「とにかくこれで、勇者の装備が全て揃ったな」


「なんと! ここが最後であったか!?」


 俺の言葉を聞いて、初代勇者の残留思念、シリモトが反応した。


「そうか、勇者よ、よくぞ試練を乗り越えた。灼熱の地、極寒の地、そして空と海。様々な冒険があったはず。それら全てを乗り越えた今! お主こそ真の勇者だ!」


 シリモトが叫んだ瞬間、ユミーリアの勇者の装備が光り輝いた。


 そして、俺の尻も光り輝いた。


「むう、さっきからズルイです、ユミーリアさん。リクト様と一緒に光ってばっかり!」


 プリムがヤキモチを焼いていた。


 俺としては、いちいち尻が光るのはカンベンしてほしいんだけどな。

 ユミーリアの装備だけでいいじゃないかと思う。


「勇者よ! 全ての装備を揃えた今、お主は真の勇者と認められた! 勇者の装備の力がさらに強くなったぞ!」


 ユミーリアの装備を見ると、確かに先ほどまでよりも輝きを増していた。


「そしてついでに、尻魔道士よ!」


 今度は俺を指差してきた。


「お主も全ての属性を集めた事により、光の尻へと進化するのだ! そう、お主の尻は、今まさに光り輝くのだ!」



 ……え?


 尻が光るって、それ、今までと同じじゃね?


「シリモト、その、尻が光るって、今までとどう違うんだ?」


「尻が光るのだ!」


 全然わからなかった。


 とりあえず、俺は何かわからないか念じてみる。


 すると尻が光って、俺の前に文字が現れた。



《光の尻:尻が光っている間、スーパーリクトとなりパワーアップする。効果は自分のみ。解除後、誰かに10分間、尻を撫でてもらわないと死ぬ》



 さて、どこから突っ込んだら良いんだ?


 いや、突っ込んだら負けか?


 前半は1000000歩ゆずろう。後半はなんだ? 死ぬ? アホか!


「リクト、何かわかったの?」


 ユミーリアが俺の顔をのぞきこんでくる。


 どうやらこの光の文字は俺にしか見えていないらしい。


「……説明するの、嫌だなぁ」


 俺は自分の目の輝きが失われていく事を実感していた。



 俺の光の尻の説明を聞いて、その場に居た全員が絶句した。


「リクト、その技、使っちゃ駄目だからね?」


 ユミーリアが俺の手を強くにぎった。


「私がそばに居ない時は、絶対、ぜーーーったい駄目だからね?」


 ユミーリアが俺の目をジッと見てくる。


 可愛い。超絶可愛い。


「わ、わかってるって。俺も死にたくはないしさ」


「ええ、ユミーリア様の言う通りです。ですがリクト様、もしもの時は私が誠心誠意、リクト様のお尻を撫でますので、ご安心下さい」


 マキが俺の尻を見つめた。


 プリムとコルットも、死ぬという言葉を聞いて、心配そうに俺を見ていた。


「大丈夫だって。本当にいざという時以外は使わない様にするからさ」


 俺は笑って答えるが、みんなの顔は晴れなかった。



「サーテ、ソロソロイイデスカー?」


 その時、上から声が聞こえた。


 俺達が殺気を感じて構えた瞬間、天井が壊れて、海水と共にひとりの魔族が侵入してきた。


「お前は!」


 コアラの顔をした杖を持った魔族、六魔将軍のひとり、ウミコアラだった。


「ユー達をコッソリつけて来ましたが、そっちのガールは厄介な装備を手に入れたようデスネー」


 ウミコアラがユミーリアを指差した。


 いつの間にかつけられていたのか、気付かなかった。厄介な装備というのは、勇者の装備の事だろう。


「すでにユー達は、エンドラ、ウマゴオリ、ヤミガーメ、ブタカゼを倒していマース。ミーもおそらく勝てないでショー。だから、ずっと機会を伺ってイマーシタ」


 ウミコアラがそう言いながらも、杖を振り回していた。


 破壊された天井から、海水が入り込んできている。


「ミーは海の中でも平気デスガー、ユー達はどうでショーネー? ミーは戦いで勝てないから、こうして卑怯な手を取らせてモライマース!」


 どうやら俺達を、水攻めにするつもりらしい。


「クックック! 人間とは不便なモノデスネー! 海の中では生きられない。ユー達、デッドエンドデース!」


 おおげさな身振りで俺達を笑い飛ばすウミコアラ。


「なあ、お前、どこから俺達をつけていたんだ?」


「船で海に入る前からデース。知ってますヨー、あの船がなければ、ユー達は海のもくずデース!」


 なるほど、納得できた。


「お前さ、馬鹿だろう?」

「ナンヤテー!?」


 ウミコアラが急に叫んだ。なんで関西弁なんだよ?


「あのな、俺達はこのアクアペンダントがあれば、海の中でも生きていられるんだ。あの船にも同じものを装備していただけだから、この水攻め、意味無いぞ?」


 俺は首からさげたアクアペンダントを見せる。


 しばらくの間、ウミコアラが考え込んだ。


 そして、急に叫び始めた。


「ふぁ、ファーーーッツ!? ズルイデース! 卑怯デース! 反則デース!」


 ウミコアラが杖を捨てて取り乱す。


 俺は敵が取り乱している隙に、決着をつける事にした。


「海の尻!」


 俺の尻が光り、尻から白濁液がほとばしる。


 スピードが上がり、一瞬でウミコアラへの間合いを詰める。


「へ?」

「桃尻波(ももしりは)!」


 俺の尻からピンク色の波動が出て、ウミコアラを吹き飛ばす。


「ゴッハ!」


 俺はそのまま後ろに飛び上がり、尻に力を集中する。


 尻から後ろに気を放ち、その勢いで相手に蹴りを放つ。


「桃尻蹴(ももしりきゃく)!」


 俺の蹴りが、ウミコアラの腹にヒットした。


「ば、馬鹿な、ミーがこんなやつに……!」


 俺の蹴りを受けて、ウミコアラが爆発した。


 そしてその爆発の余波で、さらに神殿が崩壊した。


 どんどん海水が入り込んでくる。


「げ! し、しまった! さ、さすがにヤバイか?」


 アクアペンダントがあるとはいえ、どこまでその効果が発揮されるかわからない。


 もしかしたら、水圧で流されてしまうかもしれない。


「みんな! 急いで船に……」


 俺はみんなの方を振り向いた。


 するとそこには、俺の尻から飛び散った白濁液を浴びた、みんなの姿があった。


「もう、リクトー」

「これが、リクト様の汁」

「おにーちゃん、これベタベタするー」

「あの、リクト様、私まだこういうのはちょっと早いのではないかと……」


 俺はみんなに謝った。


 しかしあれだ、ユミーリアやばい。普段、エロさとは遠い所にいる清楚なイメージだから、こうなるとマジエロい。


 マキは危ない。本当に危ない。メイドさんが白濁液まみれとか本当に危ない。


 コルットとプリムは駄目だ。幼女が白濁液まみれとか、本当に駄目、絶対。



「リクト様、リクト汁の感想は後にして、急いで船に戻りましょう!」


 マキが俺達を先導してくれる。


 俺は床に落ちていたランラン丸を……白濁液まみれで触りたくなかったけど一応拾う。


 俺達は走って船に戻った。



「やっときたか! いったい何があったんだ!?」

「話は後だ! すぐにここを離れるぞ!」


 俺はエリシリアにそう言って、アーナを見る。


「任せよ! 今こそ、その力を見せる時じゃ! そう、この船を動かすのは……」


 アーナが魔力を放出し、船を浮かせる。


「わしじゃよ!」


 そう言った瞬間、船が全速力で神殿から離脱した。



 ふと見ると、神殿は崩壊していた。


 ごめん、ユウ。海底神殿、壊れちゃった。


 ユウはこの後、あのガレキの中から、頑張って勇者の岩を探す事になるだろう。

 というか無事なんだろうか、あの岩。


 俺は心の中で男勇者であるユウに謝りながら、海底を後にした。



 俺達はその後、無事地上に戻ってきた。


 船を降りて、尻の中にピーチケッツ号を収納する。


「リクト様のお尻には、なんでも入るのですか?」


 船を出し入れするのを見て、プリムが驚いていた。


「ああ、今まで試したのは、船と、ランラン丸だな」


「お願いだから思い出させないで欲しいでござる」


 白濁液まみれのランラン丸が力のない声でつぶやいた。


「なんかあれだな、ベタベタするし、あんまり触りたくないな、お前」


「これ! リクト殿の尻から出た汁でござるからな! リクト汁でござるからな!」


 ランラン丸が俺にしか聞こえない声で、ひとり叫んでいた。



 ランラン丸の事はともかく、これで俺達は先代勇者シリモトの言う通り、火山、氷の島、空の島、海底に行って、勇者の装備を揃える事が出来た。


 シリモトから言わせれば、全ての試練を乗り越えた、という事だろう。


 俺はユミーリアを見る。


 純白のよろいがまぶしい。その姿はまさに、真の勇者だった。


「かっこいいぞ、ユミーリア」

「ふえっ!? きゅ、急にそういう事言うのは、ズルイよリクト」


 白濁液をタオルで拭いていたユミーリアの顔が、真っ赤になっていた。


 可愛い。超絶可愛い。


「これで勇者の装備は揃ったし、後は魔王を倒すだけか?」


 エリシリアがマキに確認する。


「はい。勇者の装備があれば魔王にも引けはとらないでしょう。残った六魔将軍もライトニングレオだけですし、問題ないと思われます」


 ライトニングレオ、か。


 あいつと魔王だけは、ゲームの中では敵の中でも別格の強さなんだよな。


 一気に難易度が上がるせいで、投げてしまったプレイヤーも居るくらいだ。


 あの時、魔王と少しだけ戦ったが、あの時のままなら、少なくとも俺は勝てないだろう。


 修行と、手に入れた力で、どこまで戦えるか、だな。


「とりあえず、リクト」


 ユミーリアが俺に話しかけてくる。


「私、お風呂入りたい」


 見るといまだにみんな、必死にタオルで拭いてはいるが、白濁液がついたままだった。


 俺は急いでマイホームを出した。



 マイホームに入ると、すぐにみんなでお風呂に入る事になった。


 もちろん俺は別だ。


 俺はひとり、ソファに身を沈めていた。



 これから、魔王との最終決戦が始まる。


 魔王は帝国と組んでいるかもしれないから、帝国ともやりあうかもしれない。


 そう考えていたら、ジッとしてられなかった。


 俺はひとり、重力室へ向かう。


 設定は50倍にする。


 重力がズンッと俺にのしかかる。


 キツイ。


 でも、以前の様に、立ち上がれない程じゃない。


 きっと、尻の力が解放された事やランラン丸との融合によって、俺も少しずつ、強くなっているんだ。


 俺は正拳突きを放つ。


 この重力下では、少し動いただけでも相当体力を持っていかれる。


 その為、早くも身体中から力が抜けていく。


「ゴッドヒール!」


 俺の尻が輝き、やさしいピンク色の光が俺の身体を包み込み、回復していく。


 この世界に来て、仲間が出来て、家族が出来た。


 俺は死んでもやり直せる。


 だけど、俺以外は死んだらそこまでだ。


 守りたい。

 俺はユミーリア達を、守りたい。


「やってやる、俺は絶対に、魔王も帝国も、邪神も倒して、みんなと結婚するんだ!」


 俺はみんなが風呂から出てくるまで、修行を続けた。



「そういえばプリム」


「なんでしょう? リクト様」


 風呂から出て、そろそろ寝ようかという時に、俺はプリムに気になっている事を話す事にした。


「その、リクト様ってのなんとかならないか? マキはなんかしっくりくるからいいんだけど、どうも年下の子から様づけで呼ばれるのは、ちょっと慣れないというかなんというか」


 プリムは俺の言葉を受けて、呼び方を考える。


「リクトさん?」


「うーん、それもなんだか、家族になるってのに固い気がするんだよな」


 ユミーリアとエリシリアとアーナは俺の事をリクトと呼ぶ。

 マキは様づけ、コルットはおにーちゃんだ。


 今さらながら呼び方を気にしてみるとおもしろい。


 ユミーリアは、エリシリアとコルットに対しては呼び捨て、他はさんづけだ。

 エリシリアはみんな呼び捨てだな。プリムも自分だけ様づけは嫌だと言ってそうなった。アーナも同じくみんな呼び捨てだ。

 コルットはおにーちゃん、おねーちゃん呼びだ、プリムだけはお互い呼び捨てで呼び合っている。

 マキはみんな様づけ。これはしょうがない。スーパーメイドだからな。


 プリムはコルットと俺以外は、さんづけで呼んでいる。コルットは呼び捨て、俺は様づけだった。

 出来れば様づけで呼ばれるのは、マキだけにしてほしい。


「リクト……お兄様?」


 俺の感性が動いた。


「今の、もう一回言ってくれるか?」

「え? は、はい、リクト、お兄様?」


 お兄様か。


 うん、コルットがおにーちゃんだし、これはいいかもしれない。


「よし、今後はそれでいこう!」

「わ、わかりました、リクトお兄様!」


 お兄様。うん、良い響きだ。


 元々プリムは妹みたいな感じだったしな。これが一番しっくりくる。


「改めてよろしくな、プリム!」

「はい、リクトお兄様」



 その後、なぜかみんなが俺の事をお兄様と呼んできた。


 いや、別にお兄様って呼ばれるのが好きってわけじゃないからな? そこまで妹萌えでもないからな?


 とはいえ、ユミーリア達にお兄様と呼ばれるのは、なんだか新鮮でちょっと良かった。


 その日の夜は、みんながお兄様、お姉様と呼び合い、ちょっとしたお嬢様学園みたいになっていた。



 翌朝、俺達はマイホームでマキの用意した朝食を食べていた。


「そういえばお兄様、勇者の装備が揃いましたが、今後は具体的に、どうなさるおつもりですの?」


 食事を終えたプリムが、俺に質問をしてきた。


「うーん、まずは魔王を倒そうと思うんだけど、魔王は今、どこに居るんだろうな?」


 出来れば、魔王と帝国を一度に相手にするのは避けたい。


 魔王は強く、帝国の強さは未知数だ。各個撃破でいきたいと思っている。


「あと、ユウ……ユミーリアの兄であり、男勇者であるユウが勇者の装備を揃えるのを、出来れば待ちたい」


 あれでも勇者だ。


 なんだかんだで盾は手に入れていたみたいだし、待てば何とかなるんじゃないだろうか?


 俺としては、ユウには戦力になって欲しい。


 もしかしたら、邪神は勇者でないと倒せないかもしれないからだ。であればユウにはもっと強くなってもらわないと困る。ユミーリアだけに、その重荷を背負わせたくはない。


「かしこまりました。それでは魔王の動向を探りつつ、ユウ様の様子を見ながら、タイミングを見て動く。それまでは皆様は修行を、私は調査をするという事でどうでしょうか」


 マキが簡単にまとめてくれた。


 うん、現状それがいいかもしれない。


 どうせなら、とことん強くなってやろうじゃないか!


 プリムもアクションゲームのヒロインだ、きっと強くなれる素質はある。


「よし、それじゃあそれでいこう! 俺は一応午前中はイノシカチョウを狩りに行って、午後から修行に参加する。みんなは適度に修行を続けてくれ。マキは調査を頼む」


「かしこまりました」

「うん、わかったよ!」

「よし、やるぞ!」

「わーい修行だー!」

「一日も早く、皆様に追いついてみせます!」


 それぞれが気合いを入れ直した。


 ランラン丸とアーナ? あいつらはソファでだらけてるよ。放っておこう。



 こうして、俺達は修行の日々を続けた。


 しかし、残念ながらそれは、3日しか持たなかった。



「リクト様!」


 マキが重力室におりてきた。


「どうした、マキ?」


 俺達は修行の手を止める。


「魔王がライトニングレオをつれて、魔界に戻りました。帝国から離れた今、討伐のチャンスです」


 早くもこの時が来たか。


「ユウは?」


「まだ、昨日よろいを手に入れた所です」


 そうか、ユウも頑張ってるじゃないか。


 だが、魔王との戦いは、ここがタイムリミットだろう。


 勇者の装備が揃っていなければ、魔王と戦うのは無理だろう。ユウはつれていけないか。

 俺達だけでやるしかない。


「ゴッドヒール!」


 俺はみんなに、回復魔法をかける。


 ピンク色の光が、部屋を包み込んだ。


「シャワーを浴びたら魔界へ向かおう。魔王との、決戦だ!」


 俺の言葉を受けて、みんなが力強くうなずいた。




 俺達はシャワーを浴びて、魔界へと向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る