アドリアナ王国 魔導士

アンバー・ミーガン・オスティーン

第1章より登場。

以下、第5章の時点での彼女のデータである。


【本名】アンバー・ミーガン・オスティーン

【年齢】19才 なお享年19才(マリアによって殺害された)

【身長】168cm

【瞳の色】茶色

【髪の色】茶色  

【身分】アドリアナ王国直系の王族に使える魔導士 → この世を守る大きな存在となるアポストルに……

【家族】

父親 アーロン・リー・オスティーン(同じくアドリアナ王国に仕える魔導士)

母親 ミーガンという名の侍女であった。すでに母は故人である。



 レイナを「星呼び」と呼ばれる魔術により、異世界へと誘った人物。

 アドリアナ王国に仕える魔導士の中でも抜きん出た力を持つ、彼女の魔力は異世界にまで及んだのだ。

 


 肩までで切り揃えられた艶やかなストレートの茶色の髪、意志の強さを感じさせる澄んだ茶色の瞳、引き締まったやや薄い唇の聡明さを感じさせる理知的な美人。

 絶世美少女のマリア王女と比べるとさすがに見劣りはするものの、アンバー単体で見たとしたらこれまた相当な美貌である。レイナやルーク、ディラン、トレヴァーも彼女の美貌に見惚れる一幕があった。


 普段は魔導士の黒衣にその身を包んでいるも、スタイルも非常に良い。まっすぐな長い脚、くびれた腰、そして美巨乳の持ち主。


 優しい性格であるが、ジョセフ王子と同じく生真面目で責任感が非常に強く、第2章のフランシスとの戦いで自身が窮地に立たされながらも、レイナとジョセフ王子を最後まで守り抜こうとした。

 

 絶命後、彼女の肉体も、その清廉な魂も闇夜を照らし出す光と共に風に運ばれていき……彼女は、「この世を守る大きな存在」=「アポストル」となった。

 レイナが彼女と過ごすことができた時間は、非常に短いものであった。だが、彼女はレイナにとって、正義の象徴であり、強さと優しさを教えてくれた存在であるのだ。

 自分の計画に必要であった彼女を、ネチネチと狙っていた、いやらしいフランシスも、彼女の死を非常に残念に思っている。

 そのフランシスは第4章のある場面において、”アポストルとなった彼女の気配”を感じ取っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る