応援コメント

第11話 戦艦土佐が処分される」への応援コメント

  • 読んだよ。

    土佐沖での演習で貴様を標的にする。何か言いたことがあれば言えと長門姉に言われた土佐は東郷元帥や三笠大姉様に対する罵詈雑言を喚き散らして同席していた川内たちを引かせた。

    「情けない奴め、我々に対してならまだしも、東郷元帥や三笠大姉様を罵るとは何事だ!恥を知れ!恥を!!」

    と言ってビンタして壁に叩きつけたのであろう!

    作者からの返信

    で、ビンタされた土佐は言う。
    「なるほど。いいでしょう。私を殴りたけば好きなだけ殴るがいい。でもね。今のような状況ならば遠からず日本は滅びるよ。その原因が長く生きすぎた東郷元帥にあるさ。東郷元帥だろうが人間だ人間は何れ歳を取る。年をとれば判断も鈍る。組織も新たな血を入れ替えないとダメなんだ」
    そう言うとさらに長門が殴りかかろうとしたが咄嗟に土佐がその拳を掴んでいう。
    「それでも私の信念は変わらん。まあ、新型砲弾の研究のためにと言うが結局は無駄な努力となると心得よ。まあ、私を殺すくらいなら補助艦艇に転用するてもあったろうにね~。まあいい。死ねというなら死んでやるさ。だが、この帝国が滅びるのも時間の問題と心得よ」
    そして彼女はですね