エピソードⅧ

#37 修羅場の火蓋が切る!

「……っ……」


 ある建物の屋上が、無数の亀裂に覆われていた。


 その中心に、純白の鎧を身に纏った少女が倒れている。マレキウムこと玲央であるが、そんな彼女が今こうしてひざまずいているのだ。

 何故こうなったのか――それは目の前の立っている人物が原因である。その人物は禍々しい赤い瞳で睨み付け、玲央へとにじり寄る。


「……こいつ、何なんだ……?」


 さすがの玲央も、こんな事しか言えなかった。

 それでも人物は何も答えない。右手を掲げたかと思えば、何かを展開する。


 本来の手とは別の、巨大な鉤爪だった……。




 ===




「やっぱ魔法少女のツイートがあるんだ。うお、この画像パンツが見えている」


 その日、玲央は自室にいながらパソコンと向き合っていた。

 目的はネットサーフィンただそれだけ。今、彼女は某大手サイトを開き、赤の他人の呟きを見ていた。


 なおこれには紗香が参加しており、もう既にフォローし合っている。ただ玲央に比べて呟きが少ない辺りが、いかにも彼女らしい。


(あっ、私への呟き……。お尻がキュート? お尻ハァハァ? 他にも言う事があるような……)


 ちょうどマレキウムの画像があったので見てみるも、何とお尻に関する呟きしかなかったのである。

 その辺に関しては、玲央はあまり気にしていなかった。男がエロを求めているのはラノベ見れば分かるし、特に嫌悪感は感じてはいないのである。


 ――ピーンポーン


「ん? 誰だろう?」


 誰かがやって来たのか、呼び鈴が鳴り出した。面倒くさそうながら玄関に向かう玲央。

 この時、覗き穴から誰がいるのか確認するのを忘れていた。そのままドアを開けると、


「ヤッホー、玲央ちゃん♪」

「……何だ、また篠原さんか……」


 立っていたのは琴音その人であった。

 ここ最近、家に遊びに来るので少々面倒だと思っている。そんな玲央の考えに気付いているのかいないのか、妙にニコニコ顔をする琴音。


「今日も遊びに来ちゃった。彩光君はいる?」

「今は買い物中ですよ。ついさっき行きましたから時間掛かると思いますし」

「そうか……じゃあ待っている事にするね」

「あっ、ちょっ……」


 玲央が止めようとしたが、そのままずかずか入ってしまった。 

 ただ悪い人ではないので、玲央は「まぁいいか」と軽く済ませる事にする。そのまま自分の部屋に戻ろうとしたが……


「何で付いて行くんですか? 居間で待って下さいよ」

「まぁ、固い事言わないの、玲央ちゃんの部屋にも興味あったし。おお、これは凄いねぇ」


 部屋にあるオタクグッズに、琴音が関心をするような表情をする。

 玲央は諦めてパソコンへと向かう事にした。そのままサイトの閲覧をしようとした時、琴音が彼女の両肩に手を置く。


「あっ、呟き。ちょうどよかった、私に関する奴ある?」

「確かありますよ。ええと……あった。『何かエロい格好(*´Д`)ハァハァ』『あの人をじっくり視姦したい』『おっぱいがいっぱい』とか。結構人気あるんですね」

「まぁ、怪人とかモンスターをいっぱい倒しているからね。セクハラ発言はあんまり嬉しくないけど」


 あの城南大学の事件以来、改心したヴェパールは次々とヴィランを倒しているらしい。この事から彼女自身ヴィランであるにも関わらず、管理課には放置されている。


 話の後に呟きを見る玲央だったが、いつまで経っても琴音が離れようとしない。さすがにこれには、彼女ですら苦く思う。


「あの……とりあえずベッドに座って下さい。後でジュースを用意しますし……」

「……あのさ……玲央ちゃん……」


 急に声音がしおらしくなっていた。微妙な変化に、玲央が眉をひそめてしまう。

 それで琴音へと振り返ると、彼女が玲央をじっと見ていた。それはもう穴が開く位にである。


「私が彩光君を彼氏にしたい……それだけは知っているよね……?」

「知らない訳がないでしょうが。そうじゃなかったら、家にわざわざ来ないでしょうし」

「だろうね……。でもね、一つだけ隠している事があるの」

「何です、すぐに言って下さいよ」




「……私、両刀使いバイでもあるの」

「あっそう………………はいっ?」


 思わず玲央が二度見をしてしまう。

 一方で、琴音の両腕が玲央の首を回していく。さらに彼女の胸が押し付けられ、それはもう柔らかくもいい香りが……。


「ずっと見ていたんだけど、あなたって兄と同じ位魅力的だと思うのよ。さらさらとした髪とか、ジト目だけど大きな瞳とか、時折見せる可愛い表情とか……。今ちょうど彩光君がいない事だし、ちょっといい事を……」

「いやいやいやいやいや、ちょっと待て待て待て待て待て……。私そんな趣味ありませんので」

「最初は皆そう言うけどね、一旦味わうと病みつきになるのよ。ささっ、ベッドに……」

「ちょっ、あんた!? 変身しますよ!? 吹っ飛ばしますよ!!」


 抵抗する玲央と襲いかかろうとする琴音。だが琴音の方が力が強いので、このままでは貞操が奪われてしまう。


 玲央が本気でマレキウムになろうとしたが、そこで彼女も琴音も動きを止める。また呼び鈴の音がしてきたのだ。


「また……今度は誰だろう?」

「ああん、玲央ちゃん待ちなさいよぉ」

「暑いので離れて下さい」


 抱いてくる琴音をそのまま引きずりながら玄関に向かう。

 そして扉を開けると、そこには玲央にとって意外な人物が立っていた。


「あれっ? もしかして……」

「はい、お久しぶりです彩光先生!! 勝手ながら来ちゃいました!!」


 何といたのは星野七葉だったのだ。彼女が頭を下げるとツインテールがピョコンと動く。

 いきなりの登場に、玲央と琴音が呆然とする。その一方で、元気よく顔を上げる七葉。


「今回はいきなりですいません! 実は頼みがあっ……」

「……!」


 この時、七葉と琴音が目と目を合わせる。

 たったそれだけなのだが、何故か一瞬火花が散ったような感じをしたのである。まるで肉食獣同士が鉢合わせしたような雰囲気だ。


「篠原さん、重いんですけど……」 


 ただ、玲央はその辺に気付いていなかったのだが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る