#35 空駆ける白騎士

 先程あった街が、瓦礫と木片の山となっている。もはや以前の面影などあった物ではない。

 その山の中で巨大な物体が蠢めき、さらに周りを虫のような影が飛び交っていた。巨大な物体が怪獣であり、虫が魔法少女だ。


『受け取れえええ!!』


 夏樹が乗るメリュジーナが飛行突進する。対し口を開き、火球を放つアグレッサー。

 強大な攻撃だが予備動作があるので、回避は簡単。そのまま火球を潜り抜け、頭部のヒレをブレードで引き裂いた。


 悲鳴と共に、ヒレの断面から青い血が飛び散る。激昂したアグレッサーが噛み付こうとするが、逆に牙を斬りながら回避。歯の破片が地面へと落ちる。


「ア゛アアアアアアアアア!!」


 ダメージが相当痛いのか、アグレッサーが身体を叩き付けるように暴れてしまった。

 しかも尻尾がメリュジーナへと直撃する。吹っ飛ばされるのだが、すぐに体勢を立て直す夏樹。


『こんなにも攻撃しているのにまだ死なないなんて……』

「もう本当にしつこいですね!!」

「……バラバラにする程に攻撃しろって事かな……」


 七葉と紗香が愚痴るのも無理はない。今のアグレッサーは血だらけ、さらに触手が何本が斬られているが、ちっとも倒れそうな気配がない。


 その巨体に秘めた生命力のせいか。こうなると強大な攻撃で、文字通り粉砕するしかないかもしれない。


『……一つだけ方法が出来たわよ』

「……! 方法?」


 途端、無線機から手塚の声が聞こえてくる。

 その間にアグレッサーが触手を伸ばす。これらを紗香達がかわしながら、手塚へと耳を傾ける。


『たった今、対怪獣用兵器が届いたわ。今トラックで向かっている途中だから、それまで持ちこたえて』

『対怪獣兵器……それされあれば……!!』

「そう言われて持ちこたえない理由はない!!」


 何とか攻略の糸口が出来て、紗香も夏樹も嬉しくなる。手塚の言う対怪獣兵器が来れば、アグレッサーを倒せる事が出来るかもしれないのだ。

 そんな彼女達だったが、さらに手塚が付け加える。しかし妙に嬉しそうな口調をしながらである。


『それといいニュースがあるわ。たった今あなたの元に向かっているわ』

「……その言い分……まさか……」


『あなたの元に向かっている』。それだけでも紗香は察した。

 そして来たのだ、遠くから向かってくる青白い光線が。アグレッサーが気付いた時には胴体に直撃し、大きく怯む。


 さらに直後、一つの人影が崩れた屋根へと飛び降りるのだった。




 ===




「お待たせしました」

「「……玲央ちゃん!!」」


 マレキウム=玲央が、遂に戦場へと到着。彼女の登場に、紗香達に喜びが出てくる。

 それだけじゃない、他魔法少女も戦いを忘れたように彼女を見ていた。月の光に照らされた白い鎧の魔法少女……これで注目しない訳がないのである。


「……あれが先生の姿……」


 呆然と見つめる七葉。しかし彼女の元に迫り来るアグレッサーの触手。

 気付いた玲央がすぐに屋根から飛び移り、彼女を抱きかえつつ触手を回避。瓦礫の山へと着地する。


「大丈夫ですか?」

「……あっ、はい……」


 気のせいか、七葉の頬が赤くなったような気がした。

 何の事か玲央には分からなかったが、それよりも問題はアグレッサーの方だ。今、その個体が玲央という敵を睨んでいる。


 玲央もまた、七葉を降ろした後に振り返った。ハルベルトに《Slashスラッシュ》を発動させ、いつでも戦闘の準備をする。


『対怪獣兵器を持ってきたわ!! ただいま戦場から北度300メートル内にいるはずよ!!』


 あらかじめマサユメからもらった無線機から、手塚の声がしてきた。


 玲央は方角が分からなかったが、夏樹の方は分かっているのかある方向へと向いていた。暗くてよく分からないが、どうやらそこに赤い光(恐らく誘導灯)が見える。


『では僕が取りに行く。援護頼めるかな……?』

「もち」


 夏樹の言葉に、玲央はおもむろに頷く。

 メリュジーナがすぐに、トラックがある場所へと向かった。それに気付いたアグレッサーが触手を伸ばすも、玲央が《Slashスラッシュ》で斬り裂く。


 何とかメリュジーナを、この場から離す事に成功。後は対怪獣兵器とやらが来るのを待つまで。


「気を付けて!! アグレッサーには火球を持っている!!」

「りょーかい」


 怪獣には熱線や火球が付き物なので、紗香に言われても特に驚きはしなかった。

 玲央がアグレッサーへとジャンプする。次々と触手を斬り裂き、さらに触手の上に乗ってまたジャンプする。


 そうしてアグレッサーの首元へと着地した。《Kickキック》で踏み付けようとしたが、玲央の元に影が出来る。


「……っ!」


 腕が降りかかってきたのだ。すぐに回避しようとジャンプをする。

 しかしその時、アグレッサーが一歩下がってしまった。地面に降りてしまった玲央へと、鋭い牙が襲いかかる。


 対しハルベルトで口を固定させる玲央。口が閉じられない隙に、紗香が呪文を唱える。


「《サンダーボルト》!!」


 顔面へと落雷が直撃。怯んだ隙にハルベルトを振り上げる。

 だが乱暴に首を振るアグレッサー。それによって叩き付けられた玲央が、木片の山へと吹っ飛んでしまう。


「玲央ちゃん!!」


 紗香の叫びも空しく、木片の山へと突っ込んでしまった。


 暗くて何も見えない中、玲央がぐったりするように倒れている。身体が妙に痛いのだが、それでも戦闘には支障はない。


 それよりも知ったのだ。今のマレキウムだとアグレッサーに立ち向かえないと。この状態では力不足であると。

 

「……《Evolutionエヴォリューション》」


 変身すら出来なかったデバイス更新状態。何故そうなったのかは、変身した時に分かっていた。

 アグレッサーを倒す為に、仲間達を救う為に。早速玲央はそれを引き出そうと唱える。そうして純白の鎧を青白く輝き、そのまま木片の山から脱出する。

 

 空高く、飛行をしながら。


「ガアア!?」


 最初に気付いたのはアグレッサーだった。しかし呆気に取られる暇すら与えず、敵へと突進する玲央。

 その時に彼女自身は意識してなかったが、青白い粒子が尾を引いている。まるでミサイルのようにアグレッサーの頬に激突し、大きく体を倒れさせる。


「……あれは……」


 玲央が急停止して反転する。その姿に呆然とする紗香。


 纏っているマレキウムの鎧が、大きく変わっていたのだ。全体に青みかがった白い装甲となって、肩当てがいくらか小さくなっている。

 腕と腰を覆っていたパーツ、それに足が尖って刺々しい物になっていた。さらに緑色だった目が青色になっている。


「紗香さん達、ボォーとしないで早く倒しましょうよ」

「……えっ? あっ、うん!! 皆、一気に叩くよ!!」

「はいです!!」

「了解!!」


 紗香の号令に七葉や他魔法少女が返事し、アグレッサーの周りへと飛んでいった。さらに七葉が《スターショット》を放ちながら逃げる為、徐々にアグレッサーが苛立ってくる。

 気を引かせている間にも、玲央と紗香がそれぞれ腰スラスターとアイスボートを使って、足元へと接近。紗香はサンダーソードを左脚に突き刺して放電。


「《Swordソード》」


 玲央が腕甲から光の刃を生やし、右足に傷を作った。ついでにもう一本の足にも《Slashスラッシュ》で突き刺し、さらに猛スピードで残り一本の足へと《Kickキック》。


「グウウウ!!?」


 玲央でも『グギャ』と骨が折れるような音が聞こえてくる。

 足のダメージで大きく倒れるアグレッサー。相当激痛が走っているからか、足を動かそうにも出来ないようである。


 そしてそうさせた玲央への怒りからか、数本の触手を向かわせた。しかし玲央は目に留まらぬ速さでかわし、触手を切断。

 これによって触手全部が斬られ、アグレッサーは何も出来なくなった。


『皆離れて!! 今から『プラズマレーザーカノン』を発射する!!』

「!」


 夏樹の声がしてきた。見てみると、メリュジーナがキャノン砲を持ちながら向かってくる。

 どうも肩部装甲と連結して、担ぐように持っているようだ。さらに銃口から黄色の光が見えてくる。


 しかしこれに気付かないアグレッサーではなかった。悪あがきとばかりに口を開け、赤い火球を放つ。

 徐々に向かう火球を黙って見つめる夏樹。しかしこれは逃げれない訳ではない。


 玲央が前に立ったからだ。


「《Absorbアブソーブ》」


 ハルベルトで火球を吸収する。そしてすぐに青白い光球にして、放出した。

 そっくりそのままアグレッサーの口へと突っ込ませ、中から破裂させる。頭部のあちこちから肉片が飛び散り、動きが止まってしまう。


 そこを、夏樹がプラズマメーサーカノンを発射。黄色に光るレーザーがアグレッサーの身体を貫通――彼方まで飛ぶ。


「……ガア……」


 一瞬、アグレッサーが小さい鳴き声を出す。

 直後、顔が爆発音を上げながら粉砕した。それだけではなく身体まで粉々になっていき、戦場に飛び散る。


 まるで巨大ヒーローの光線に当てられたような最期だ。そう玲央は思うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る